【変なひと】扱いされました

記事
コラム
沖縄旅行に行ってきました。

いやー、いろんな学びがありましたね。
何回かに分けてお話しさせていただければと思います。

とりあえず沖縄で僕は、タクシーの運転手さんから【変なひと】扱いされました。

僕は、沖縄県立博物館(通称おきみゅー)に一番行きたかったんです。
建物の外観がすごくおもしろいのと、沖縄の歴史を勉強しておこうと思いまして。

それを沖縄出身と思われる運転手さんに伝えたら、「いやいや、沖縄は海だから、海観ないともったいないよ、いやーもったいないもったいない」って、目的地の博物館とは真逆の、大渡海岸に連れてこうとするんです。運賃少しサービスするからとか言われて。

いまの僕は海が見たいんじゃないんです!お願いだから博物館に連れてってください!

って、冷静な口調で諭して、どうにか博物館に行けました…。

海岸の方がよっぽど遠いですから、少しでも運賃を稼ぎたいというタクシー側の手口なのかもしれませんが、実質的に僕は、【海よりも博物館を優先する変なひと】という扱いをされたので、まあ気分はよくなかったですね。

お互いの正義のズレに、沖縄でも相まみえたわけです。改めて、人は分かり合えないんだなあと再認識しました。

いってらっしゃい。


【習慣カウンター】
機会飲酒を除く断酒 8日目
くつ磨き 8日目
トイレ掃除 8日目
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す