僕の独断と偏見で出来る身近な4つのエコ活動

記事
ビジネス・マーケティング
エコロジー活動してますか?
地球環境には興味ある人多いと思いますが思ってるだけで案外出来てないんですよね。
身近な事で出来るので是非やりましょう。
一人ひとりの頑張りが大きな力になって地球守ってくれるので。
僕は地球が爆発したら嫌なのでエコ活動やってます。
今日は僕の独断と偏見で身近な事で出来る
【4つのエコ活動】についてお話します。

1.食べ残しを無くす
日本人はめちゃくちゃ多いです。
こんなのを無くす事もエコ活動の一つです。
自炊するときは一気に食べなくても良いので残しても冷蔵庫にいれて後日食べるとか
外食は少なめ注文するとか。
僕なんかは昔は大盛にしても大盛にした分だけ残してしまってました。汗
外食とかちょっと足りないくらいで良いんですよね。
すぐに腹は膨れるので。
そもそもご飯すらまともに食べれない国の人もいるのでSDGsしましょう!

2.エコバック持ち歩き
これごわごわすると思うのですが、必須ですね。
もちろんエコバック自体を持ち歩く必要なくてスーパーの袋を何度でも使ったら良いんですよ。
小さく折ったらポッケにも入るっしょ。
なのでスーパーの袋を持ち歩くでも良いので是非やりましょう!
リユースリユースするのだ!

3.エコドライブ
荒々しい運転はガソリン食うのしってます?
急発進、急加速、急ブレーキ、空ぶかしがガソリン食って地球にも優しくないんですよね。
中にはイライラしたら荒々しい運転になる人もいますよね。
やめとけ!
マナーを守った安全運転がエコドライブになるんだよ。
お財布にもやさしいっしょ。

4.中古品リサイクル品を使う
中古だと抵抗があるなんて人もいますが、高級ホテルのベットも中古です。
沢山のお客さんが泊まってるんですよ。
でも高級ホテルってだけで中古に抵抗がなくなる。
人なんてそんなもんです。
なので中古でも気にせず使ってください。
特に衣類なんて洗えば解決です。
でも服は新品しか嫌って人もいますが、服って2~3回しか着てない服も皆さんありますよね?
中には一回も着てないなんてことも!
アパレルの捨てられる量って知ってます?
1日1300トンもあるんですよ。
大型トラック130台分ってことです。
それだけ廃棄される衣類の処理でも環境負荷が生じてるってのを理解すると、アパレルのリユースがどれだけ地球の役にたっているのか。
エコロジーなのかという事がわかります。
そんなエコ活動しながらリユースでのビジネスチャンスがあるの知ってます?
リユースアパレル品を卸してくれる会員制の大規模問屋があるんです。
そこで買ってメルカリで売るだけ
たったこれだけで毎月数万程度を稼ぐなんて屁でもないです。
詳細気になる人はこれみて僕に連絡ください^ ^
最後は宣伝みたいになってしまいましたが、
エコ活動に取り組んで地球環境を守ろうぞ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す