「私に占い師の才能はありますか?」

記事
占い
こんにちは(^-^)
スピリチュアルケアセラピストのサティです。


ココナラでは主に

【あなたの才能の活かし方・天職・使命教えます『 魂が喜ぶあなただけのライフワーク鑑定書』】

という鑑定書に力を入れて出品しています!


鑑定の中でよくいただくご相談の中に、

「私には占い師(またはヒーラー)の才能はありますか?なれますか?」
「以前、他の占い師に『占い師の才能がある』と言われましたが、本当ですか?」

というものがあります。

他の占い師さんは、どの観点からそうおっしゃったか分かりませんが、私が占う限りでは、『特別占い師に向く方』また『特別占い師に向かない方』を断言できる方はほとんどいらっしゃいません。


どんな職業でも、「なるか、ならないか」は自分次第、

確かに持って生まれた特性が、占いに「向くタイプ」、「向かないタイプ」は若干あります。
(稀に「絶対に占い師になるべきだ」と言える特性とバックグラウンドをお持ちの方もいます。ただし本当に稀です。)

けれど、その重要度はさほどではなく、重要なのは

「どんな(キャラの)占い師になるか」
「自分の経験をどう生かすか」

ですね。

たとえば、占い師と一口に言っても、

チャネリング系の占い師か、
統計学の占い師か、

でも異なりますし、

占い師としてのキャラが、

はっきり・バッサリ・本当のことをズバズバ言う系
またはお母さんのように優しく明るく包み込む系
なのか、

でも異なります。

それから鑑定スタイルもあります。

占いの館のような場所で占うスタイルが向くタイプ
電話やメール鑑定が向くタイプ
ゆっくり長い時間かけて、カウンセリングのような占いが向くタイプ

異なりますよね。

要するに、自分が占いに向くか?そうでないか?は占いをはじめ、他者が決めてくれるものではありません。


「私は占い師になりたい。ではどういうキャラで、どんな占いをしようか?」

という問いには、占いはとても助けになる答えを出してくれるはずです。


同様に、それは世の中にあるすべての職業に言えることです。

同じ先生でもどんな先生になるか?どんな経験を活かした先生になるか?
同じ料理人でも、どんな料理を作るか?どこでどんな人に食べさせてあげたいか?

それによって同業でも全く異なります。
「何をするか?」よりも「どう在るか」により意識を向けると良いですね。


また、これも皆さんよくおっしゃるのですが、
「今の仕事は自分に向いていない、天職が他にあるはず。」
と。


でも、今就いているお仕事は、実はとてもご自分と縁の深いお仕事と言えます。
働き方や人間関係、自分の仕事への心の持ち方・見方を変えるだけで、その仕事が天職であることを、実感できます。


たとえば私は、家事(特に掃除洗濯、片付け)が大好きなのですが、ストレートに

「家事が天職!」

という捉え方もできますし、
家事(特に掃除や整理)は家の浄化になるので、ヒーラーとしても特性があると言えます。


私の鑑定では、
「あなたは○○すべき!」
「あなたは○○しちゃダメ!」
という感じではっきり断言することはいたしません。

ご氏名と生年月日をリーディングさせていただき、
バックグラウンド、現状、そして未来をどのように創造していきたいかをお伺いした上で、リーディング結果をお伝えいたします。

ただ漠然と
「私って何をしたらいいの?」
と他者に答えを求めるだけでは、ご自身の特性を発動させることは難しいです。

私が鑑定時にお送りする質問に答えていただくだけでも、ご自身の天職へのスイッチが入るのですよ(^-^)v

そんな風に、ご自身の魂が喜ぶ働き方、天職を一緒に見つけていきましょう(^-^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す