心の断捨離をしませんか

記事
学び
こんにちは。

生きているだけでカウンセラー
紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。


何かおかしいと感じる「違和感」、
このサインを敏感に拾えていますか?
気のせいだとすぐに打ち消していませんか?


自分を信じられない時、つまり
自分の感覚に自信を持てない時には、
気のせいだと思いがちで、
「あの違和感は、やっぱり正しかった。」
と後から振り返ることも多いのですが、、


そんな違和感が教えてくれるのは、
「捨てる(=手放す)」
ものです。


今までに、何かを捨てた時や手放した時
のことを、思い出してみましょう。

その決断をする前に、
違和感はありませんでしたか?

きっとありましたよね。。


違和感とは
「決断の前触れ」
です。


決断とは、何かを捨ててもう拾わない
ということでもあります。


よってこれからは、違和感をなかった
ことにせず、きちんと拾っていくことで、
自分にとって不必要なものを、より早く
手放すことができ、空いた空間やスペースに
より良いものが、入ってきやすく
なることでしょう。


人は、常に最善の選択をしています。
これからは、自分の感覚を信じて、
軽やかに生きていきましょう!


物理的な断捨離と同じように、
心の断捨離も、幸せや豊かさとともにある
素晴らしい人生には欠かせません。


日頃のお掃除とともに、心のお掃除も
ぜひ意識してみてくださいね。



ではまた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す