根拠のない本物の自信を持つには

記事
学び
こんにちは。

生きているだけでカウンセラー
紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。


恋愛や結婚などにおいて、
パートナーとの悩みを抱えている時、

彼の愛情に対して
彼との関係性に対して
自分の気持ちに対して
将来結婚できる可能性に対して
結婚生活を継続することに対して 

さまざまな疑いが、消しても消しても
何度も浮かび上がってきて、
その度に不安も一緒に押し寄せてきます。


この繰り返しは、苦しくないですか?
不安に吞み込まれることなく、
そこから早く抜け出したいですよね。


自分の心の平安のためにも、
「疑う」という感情を
完全に手放していきましょう!


ではここから、手放す方法を、
順序立ててお伝えしていきますね。


まずは、疑いの気持ちが湧いた時、
「相手」を疑っているようで、
実は、自信がない自分への疑い
だったと気づきましょう。

次に、自分と喧嘩するのではなく、
仲良く対話しながら、もう1度自分を
信じなおしてあげましょう。

不安が小さくなったり、なくなってきたら、
自己疑惑から抜け出せて、
自分との信頼関係ができた証です。


自分を疑うことでエネルギーが落ち、
良い流れに乗れなくなっています。

よって、「もう疑わない」と自分と約束して
身を任せると、また流れに乗れて、
彼との関係が良い方向へと
自然に進んでいきますよ。


今回のお話は、パートナーシップだけで
はなく、経営にも家族や他の人間関係にも
応用できる、根拠のない本物の自信を持つ
方法でもありますので、
ぜひマスターしましょう!



こちらでも詳しくお伝えしていますので
もし良かったらご検討くださいね ↓



ではまた。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す