改めましての自己紹介🌟

記事
コラム
ーーーーーーーーー
こんにちは!
助産師honoです☺︎
ーーーーーーーーー

ココナラでは久しぶりの投稿になってしまいました。
最近はnoteで記事を書いています!
せっかくなのでこれからはココナラにも投稿していこうと思います。


ということで!改めて自己紹介をします🌟

🌱2023年3月のわたし

🌟助産師hono☺︎です!

【職業】
助産師・妻・2児の母

【家族構成】
🙋‍♂️夫(80年代生まれ)
🙋‍♀️私(90年代生まれ)
👧長女:しーちゃん(2歳)
👶次女:きーちゃん(2ヶ月)
🐶ビションフリーゼ(12歳)

昭和平成令和生まれの4人と1匹の家族です☺︎

【助産師になるまでの私】
3姉妹の長女として生まれる
田んぼに囲まれた長閑な環境で育つ
小学生の時からブラスバンド部に入り
中学高校と吹奏楽部でサックスを担当
高校の時は部活とバイトばかりして
ほとんど家にいない生活💦
高校卒業後、看護師を目指して看護専門学校へ
色々あり気がついたら助産師に!!
看護学校&助産師学校は楽しかったけど
二度と戻りたくありません😂

【夫との出会い】
某有名なマッチングアプリです(笑)
2014年に出会い2年付き合って
2016年に結婚しました❣️
来年で出会って10年目☺︎
まだそんなもんか〜
あの頃はまだマッチングアプリも
今ほど流行ってなかったので
当時は飲み会で出会った事にしてました(笑)

【好きなもの】
・キャンプ🏕
・マンガ・本📚
・食べること(馬肉🐎大好物です笑)
・人と話すこと

【性格と考え方】
・大雑把(よく言えばおおらか?)
・スイッチが入ると感情的で熱苦しい(笑)
・細かいことは気にしない
・生きていればOK!
・なんだかんだ自分の優先順位高め
・親は環境を整えて見守ることしかできない
こんな私を受け入れている夫はすごい😂

【私の仕事】
今のメインは子育て☺︎
仕事は少し休んでもできるけど
子どもと関わる時間は今しかないので
今の優先順位は家庭を高くしています!

でも仕事はとても好きなので
家にいながら何かできることはないか考えた結果が、、
🌟お悩み相談や情報発信記事の作成 です!

今は自分のできる範囲でマイペースに
長く続けていくのが目標です❣️
継続するのが1番大変だと思うので
諦めずにコツコツと頑張ります!

ちなみに
私が仕事をするときに心がけていることは
マイナスな表現や言葉は使わない
褒める・認める・労う・尊重する
ことです☺︎

人間なのでどうしても相性はありますが、、
相談してよかったと感じてもらえるように
全力で寄り添いサポートしたいと思っています😊


🌱さいごに

今回は2023年verの自己紹介をさせて頂きました!
最後まで読んで頂きありがとうございました😊

妊娠中や育児に悩んでいるあなたに寄り添いたい助産師です💖
お気軽にご相談くださいね😀



今後も有益な情報を届けられるように
頑張りますので応援お願いします✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す