買うときに考えること

記事
コラム
いつもお世話になっております。

masking tape です。

今日は 買い物のときに何を考えて買っているか を少しお話したいと

思います!


私自身ウィンドゥショッピングが大好きなので、目的があまりなく買い物に

行くこともあります。なのでいつも何か買ってるわけではなく、何も買わずに

見て満足して帰ってくることもしばしばあります。

その時間は、私にとって毎日を豊かにしてくれるために必要な時間なので、

無駄だとは思いません。何も買わなくても得られるものがあるからです。


ただ、アンテナは常にはっていて「ここにこんなものが売っている」とか

「このディスプレイ真似したい」とか思ったら覚えておきます。

比較したいものがあったときは携帯のメモに記入します。

なにか買いたいものがあったときは、

・金額(この商品に見合ったものか)
・色(他の合わせるものと本当に合うのか)
・使いやすさ(デザインはいいけど、使いやすいのか?)

を自問自答して買うようにしています。


できるだけ他の商品と比較して買うようにしていることが多いです。

欲しいと思ったときこそ、冷静にいったん考えることが重要かなと思います。

もし、それで買えないことがあったときは 縁がなかった と思って

あきらめます。次々といいものがでてくるので、もっといいものが

でてくるときもありますし、縁があれば再入荷で買えることもあります。


どなたかの買い物の参考になれば嬉しいです♪


おしゃべりしたい人募集↓
お仕事依頼はコチラ↓






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す