スケジュール管理について

記事
コラム
いつもお世話になっております。

masking tape です。

今日はスケジュール管理についてお話しようと思います。

私のスケジュール管理法は

①スマホ
②手帳

になっています。

スマホのカレンダー機能が便利で、場所も貼れるし、重宝しています。

一番忘れてはいけないスケジュールをスマホで管理しています。

また、SNS等で知った情報でこれはと思ったものもスケジュールにいれます。

例えば、発売日やイベント情報等です。

知ったときにいれないと忘れてしまうので・・・

手帳はスマホに入れた情報を書き写しています。

また、仕事の管理も手帳に記録しています。

手帳は一日1ページのものを使っています。

タスクの整理は付箋を使って行います。
(時間移動することは多々あるので・・)

最近は学校行事の管理が多く、バインダーにまとめています。

おたよりをもらってきたら、すぐ目を通し、バインダーにはさみます。

提出期限のあるものや重要度の高いものはマグネットでとめて、

毎日見るところに貼ります。

また、スマホにもスケジュールに落とし込みます。

年間スケジュールが分かれば、手帳に書き写したりもします。

このとき、スマホにはまだ落とし込みません。スマホは近々の予定管理に

使っています。(↑おたよりがくれば落とし込みます。)

手帳に書いておくことによって、もうそろそろこの時期だと心の準備が

できます。

余裕があれば、去年の手帳を見て、セールの時期等も書いたりしています。

毎月タスクを書けるものを選んでいて、誕生日の前の月等にプレゼントの用意

をするというタスクを入れ込んでいます。

セールの時期が分かれば、一緒に考えることができます。

皆さんはどのようにしているのでしょうか?

お話お待ちしています↓
ご相談はコチラへ↓
ママさん募集中✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す