【聖人の】いつも以上に慎重に【余裕】

記事
コラム
かわいい花瓶をいただいたので何を植えようか悩んでいたら早30日が経ちました。

大晦日いかがお過ごしでしょうか、こんにちはひのきです。

年の瀬ということもあり、車の交通量が増えてきましたね。
僕の住む地域は車必須ですので、びっくりするほど交通量が増えます。
どこに潜んでいたのみんな…。

ある日、奥さんと一緒に買い物に出た際、前に幼稚園バスが走っていました。
子供たちは乗っていないようだったので、バスの移動か何かだったのでしょうか、とにかくお疲れ様でございます。

長い信号待ちだったのですが、幼稚園バスが普通のスピードで信号を超えれば僕たちの車も信号を超えられる…!という状況になりました。

「がんばれ!行くんだ幼稚園バス!!!」

すると、脇からかなり無理に入ろうとする車があるではないですか!

「なんだと!我らが行く道を邪魔するか!」

そんなよこしまなテンションで幼稚園バスの覇道を見守っていると
なんと幼稚園バスが道を譲ったではありませんか!!!!
(普通のことです)

「幼稚園バス、聖人…!」
(普通のことです)
9話.png

もう一度赤信号で止まることになったのですが、心は非常に穏やか。
我々は幼稚園バスに温かい拍手を送り、青信号でゆっくりと走り出しました。

交通量が増えて、やることが増える年末。
ちょっとした焦りが事故のもとになりますので、いつも以上に慎重に物事を進めたいと改めて思いなおした出来事でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す