幼稚園・保育園行きたくな~い!が、ぶり返していませんか??

記事
コラム
皆さん、こんにちは✨

子育て相談などをメインに
活動させていただいている
きずなです

いつもブログ読んでくださり
いいねもありがとうございます✨

GWも終わり
お仕事が通常モードに戻っている方も
多いですよね

私もその1人なのですが
連休明け、精神的にも身体的にも
なんとなくだるくて( ̄▽ ̄;)

毎朝、
あ〜お仕事行きたくないなぁ‥
が、発症しております( ˘ω˘ ; )

私と同じ方いらっしゃいませんか??

ちなみにこの時期に
『行きたくなーい』と思うのは
子どもたち一緒

4月、せっかく保育園・幼稚園に
慣れたのに

GW明けの朝
『行きたくない』と
泣く子が増えます

大人も子どもも長い休みが続くと
通常モードに戻るまで
時間かかりますよね

入園して1ヶ月せっかく慣れたのに

また振り出しに戻っちゃった!!

と心配されるパパママさんも
多いのでは?

でも、新生活頑張ったお子さんの
日々は決して消えていませんよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

一時のことなので大丈夫!!

もし
おうちに帰ってきたお子さんが

・いつもよりわがまま

・お昼寝が長い

・食欲や排尿・排便に変化がある

などがあったら
外で頑張ってきたストレスで
そうなっている可能性もあります

こんな時は

外で頑張ってきたんだな~

と、いつもより多めに
お子さんを褒めてあげてほしいなと
思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

こういった時期は
何より心の安定第一!!

パパママさんの笑顔や抱っこが
お子さんの頑張る力になります✨

過去に
『幼稚園・保育園行きたくない』
と言うお子さんへの対応について
書かせてもらっているので

そちらも読んでいただけると
嬉しいです

個別でお話聞いてほしいという方は
いつでもお気軽にお声かけ
くださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

いつでも駆け込める
あなたの休憩室でいられたら
幸いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨

ではまた
次回のブログでお会いしましょう

あなたの明日が素敵な1日に
なりますように✨






過去ブログはこちらです↓





ボイスサンプルはこちらです↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す