お疲れの時期ではありませんか??

記事
コラム
皆さん、こんにちは✨

『来てくださるお客様に笑顔を❤』
を目標に活動させていただいている
きずなです

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます✨

早いもので4月も後半戦

4月から生活もガラッと変わった方も
多いと思いますが
お疲れではないですか?

3、4、5月って精神科も
とても混雑するようです

それだけ、頑張りすぎて心が
お疲れの方が増えたり
季節の変わり目で不調を感じる方も
多いんでしょうね

ちなみに‥
私の心と身体が悲鳴をあげた時期も
今思えばこの時期でした( ˘ω˘ ; )

そのお話もいずれ
過去話としてブログに書かせて
いただこうかな〜と思います

22583618_s.jpg

先程、心の不調が出やすい時期の
お話をさせていただきましたが

年代によってもお悩みや不安が
出やすい年代もあるようです

近年の心の病にかかる年代別調査では
30・40代が1番多く
次いで20代、50代と続いています

それだけ
30・40代の皆さんの心に抱えるものが
多いという結果なのかもしれません

実際に私も
10代、20代の頃より

今の方が自分のことはもちろん
子どものことや家庭のこと
仕事や自分の今後など
心配事や悩みも増えたと感じています

大人になって人生の経験を積むのと
同じくらい
悩みや不安な事にも直面するのかも
しれませんね

でも
そんな時、その悩みや不安を
言葉にできている人ってどれだけ
いるんでしょう?

私が
自分だけではどうしようもないことに
直面した時は
誰にも言えませんでした

ずっと一人で抱え込み
結果、心も身体も悲鳴をあげました

あの時
誰かに『苦しい‥聞いて』って
言えていたら

何かが違っていたのかなと
思う時もあります

自分のそんな体験や
1番心の不調を訴える方が多い
ということを踏まえて

30代40代の皆さん向けの
新しいサービスを出品させて
いただきました

・結婚、出産、子育てのお悩み

・夫婦間のお話や複雑な恋愛

・仕事や今後の人生についての不安

言いたいけど言えない・・
30代40代の皆さんが抱えやすいお悩み
きずなが心を込めてお聴きします

同世代だからわかることも
きっとあるかと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

どんなささいなことでも
話してスッキリしたら
明日にわくわくできるかも
しれませんよね✨

毎日頑張る皆さんの
ちょっと休憩!ができる
場所になれたら嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そして日々頑張ってる皆さん
一日の終わりには頑張った自分に
ちょっとでもご褒美あげてくださいね💗

自分の心も身体も一番いたわって
あげられるのは自分です

私も今日はご褒美アイスだー(*´ω`)


最後まで読んでくださり
ありがとうございました
では
また次回のブログでお会いしましょう

あなたの明日が素敵な日に
なりますように✨






ボイスサンプルもリニューアルしました♥





過去ブログはこちら↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す