【お悩み相談】転職した方が良い?向いている職業は?

記事
占い
どうも!
あなたの背中を押す占い師ゆんどるです。今日もお悩みに答えて参ります。

今日のお悩みは『仕事について』です。
占い相談で、恋愛の次に多い相談が【仕事】に関すること。

転職・適職・今後・出世・人間関係・・・。
仕事に関する悩みは多岐に渡ります。

今回のご相談は『転職と適職』についてです。
境遇は違えど、同じ悩み・似ているお悩みを持つ方のなにかのきっかけになれば嬉しく思います。

少しでも「鑑定受けてもいいな・・・」と思ったら気軽にメッセージくださいませ(^^)

今日のお悩み

相談者:Sさん(仮名)

仕事について聞きたいです。
現在製造業で働いておりますが、管理職となり仕事の面白さを感じられていません。
趣味でやっていたカメラを仕事にしていくのはどうかと思っています。

▶転職のタイミングとして今年はどうなのか。
▶カメラマンという職業は向いているのか。

そのあたりお聞きしたいです。
ご相談頂いたSさんは珍しく男性の方。
そして私も管理職にいたので、仕事の大変さはよくわかります。
少しでも参考になれば思い鑑定させて頂きました。

Sさんの性質と運勢

さて、Sさんの性質・運勢から見ていくとしましょう。
四柱推命でいうところの、Sさんは命式に木の性質を持つ"甲(キノエ)"の方。前回書いたRさんと同じ命式ですね。

特徴は『マジメでまっすぐな向上心が強いタイプ』

他の星と組み合わせて見てみると、警察官の方に多い星のようでした。
とても正義感が強く、曲がったことがお嫌い。それが周りにはうっとうしく写ることがあるようです。笑

また、変通星に『イイやつすぎる星(ギバーの星)』(私が勝手に呼んでる星)をお持ちでした。これは相手のために行動できる星で、"ボクのヒーローアカデミア"でいう『考えるより先に体が動いていた』デクタイプです。

これは一長一短に考えられます。
テイカー(もらうだけの人)から見れば「めっちゃくれんじゃんラッキー♪」と思われるだけで、はたから見れば「骨折り損のくたびれ儲け」と見えてしまいます。だからといって相手を選ぶほどの器用さは兼ね備えていません。

付き合う人さえ間違えなければ大成する面白い運勢のお方ですね。個人的にも見ていて面白いタイプな人が多いので、友人として仲良くなれるタイプです。

適職

手相を見てみると、知能線が月丘まで伸びきっており、知能線と生命線が著しく離れておりました。これを"変化を好み、創造性に優れた方"と鑑定します。

タイトルなし.png

よって、管理職がつまらないのもそのせいかと思いました。
管理職は"管理"が仕事。主に数値や人、情報を適正に管理することが役割です。「売上げを上げる」という意味では、ぶっ飛んだ考え・創造性もいるとは思いますが、どちらかというとSさん勤めてる管理職の役割は"置きにいく"仕事が多いようでした。なので創造性とかけ離れて才能を活かせないようです。

一方、趣味のカメラを仕事にしたいということだったので、こっちは大いに自分の【好き・創造性(アイディア)】を活かせる仕事だと伝えました。アートスティックなお仕事は創造性を必要とし、それを実現する行動力もバイタリティも絶対に必要です。幸い、これらを標準装備でお持ちのSさんはその条件は余裕でクリアです。カメラの方がより才能を発揮出来るのは間違いない運勢でしょう。

解決策

まとめると
①Sさん自体がクリエイティブで創造性に富んだ星に生まれている
②だから「管理職<カメラ」の方が、適職としては上

よし。なので
「転職してカメラ一本でがんばりましょう!」
・・・とはさすがになりませんね。笑

わかってます。そんなことして
・稼げなかったどうすんだ?!
・家族もいるのに勝手に決められるか!?
とかワーワーありますね。

これは『YouTuberになりたいから明日から仕事辞めてそれで食ってくわ』と言ってるのとなんら変わりません。ご家族からしたら『コイツはとんでもない勘違い野郎だな』と思われるだけ。むしろ相手にもされない可能性があります。

よほど、ご家族に信頼とお金が貯まっていれば別ですが、ほとんどの家族はそんなことないでしょう。案の定Sさんも「家族もいるのでいきなり転職はハードルが高いです・・・」とのこと。(そりゃそうだ)

だから私は最終アドバイスとして
『まずは副業で成果出しましょ』と伝えました。
副業で成果が出せないなら本業でもムリです。
「副業だと時間が・・・」という言い訳をする人は本業にしてもムリです。というより、本業一本にする判断にすらならないでしょう。

【たかが副業、されど副業】です。
副業とはいえ立派なお仕事ですから、しっかり成果と実績を出すことが大事。本業にするのはそれが軌道に乗ってからでも遅くありません。

私が尊敬する個人事業主の方も『起業するにしても、安定するまでは絶対に会社員はやめない方がいい』と断言しています。サラリーマンのポジションは有効に使った方が絶対に良いのです。まずはそこで結果を出し、そこから身を固めるのが得策です。

あえて条件を付けるならブラック企業なら話は別ですね。ここは心身ともにいても良いことがないのでまずは副業OKな「転職」からオススメします。
Sさんもその答えには納得してくれたようで
カメラの仕事は向いているということで少し安心したと同時に今の仕事を辞めるタイミングも難しいですね。
嫁と子供がおり、なかなか収入面を考えると転職には踏み切れず、、、 しばらくは副業でやっていこうかと思っていますが、逃げてもいい時代、、、
独身だったら即転職してましたが悩ましいですね笑
と言ってくれました。
これは今の仕事をやめたいと思ってる人みなさんに言えることですが、いきたり退職はリスキーです。安定したサラリーマンでしっかり実績を作ってから独立や副業を始めたほうが安全です。
サラリーマンの力をなめない方が良いでしょう。

最後に

鑑定の最後に"とはいえ・・・"ということで以下の私の見解を送りました。
人生は運勢4割・努力6割
つまり、運や才能だけでは絶対にうまくいきません。
絶対にです。その思いは強く伝えました。
するとこの思いをSさんは強く受け止めてくれて

S__13426694.jpg

運が40%努力が60%は非常に響きました。
 運は持っていそうなので努力続けながら転職進めていきたいと思います!
まずは勉強ですね! 占いありがとうございました!
こう締めくくってくれました。
もともと強靱的な行動力をお持ちの方なので、これで少しでも行動してくれればと思いました。

ますますこの先が楽しみですね!
Sさんのご武運をお祈り致してます☆

ご覧頂きありがとうございました。
ここまで読んでくれたあなたにも幸アレ☆
ではまた(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す