【恋愛相談】相性が悪い彼と別れられなくてずるずる・・・

記事
占い
こんにちは!

今日は相談者様からいただいたご相談内容について語る回です。お悩みを共有させていただき、少しでも同じ悩みを持つ方の助けになればと思い書かせて頂きます。※相談者様から了承済み

今回は恋愛に関するお悩みですが、とどのつまり恋愛も【人間関係】だとすれば転用が効く話かと思います。鑑定の際の参考にして頂ければ幸いです(^^)

S__13361165.jpg


T子さんのお悩み


T子さん(仮名)の"お悩み・知りたいこと"は3つでした。
①今の彼との未来
②自分の結婚時期
③彼以外の結婚時期
今回は恋愛のご相談。彼との今後、結婚時期のご相談です。

さて、みなさんがこちらの相談を受けた場合どう思いますか?
私はこの相談内容を見たとき『あぁー今のパートナーさんとうまくいってないんだな』と思いました。

今のパートナーさんとの仲が良かったら"彼以外の結婚時期は?"なんて気にしないですよね?今彼さんとはキープ的な関係なのかしら?キープだとしたらあんまり好ましい関係とは言えないのかなぁ・・・。

・・・でも待てよ。ワンチャンそういうのが流行ってる時期なのかな?

そう思いネット・インスタ・Twitterを検索してみるもヒットせず。どうやら私の感覚は普通だったみたいです。


占い結果は?

まず相談内容の結果は

①今の彼との未来
A.相性はあんまり良くない。そもそも彼と過ごす未来望んでます??

②自分の結婚時期
A.30代前半に婚期が来てます。

③彼以外の結婚時期
A.少なくとも彼の婚期とT子さんの婚期は被っていないですね。


やっぱり相性は良くなかった


四柱推命で二人を占ってみると、やっぱり二人の相性はあまり良くない関係でした。お二人は「水と火」で出来ていて、彼の自由すぎる振る舞いにT子さんが耐えられないのだそう。

水と火の相性でも『壬丙輔映湖海の象(じんへいほえいこかいのぞう)』といって、太陽が湖海に輝くように、ひときわ輝きを増す関係もあります。だから一概に水と火の関係が悪いとも言えません。

ただ、今回の場合はT子さんの相談内容、総合的な相性、結婚時期を見て

ゆん:ぶっちゃけ彼とは結婚したいと思ってないですよね?
T子:はい、その通りです・・・。

やっぱそうですよねー・・・。と、なりました。



キライになりたくてもなれない関係

T子:今の彼とは本当に合わないのはよくわかってるんです・・・

彼との相性を伝えてあげると、彼女はそう答えます。

もちろんここで『そんなんなら早く別れた方がいいですよ』というのは簡単です。でもそれが出来ないから相談してくれてます。彼女もすごく悩んでいます。

このままずるずる関係を続けても、彼が結婚してくれるかわからない。する気があるかも不明。あげく自分の婚期がどんどん遅れていく悪循環。頭ではわかっているのに、別れたくても別れられない・・・。もちろん彼のことが好きというのもある。いっそキライになれないかなぁということです。

こういった相談をしてくださる女性はほんとに多いです。なぜ別れられないかを掘り下げると、9割の人が

"今後良い人が現われるかわからないから"に行き着きます。

これってほんと由々しき問題だと思うんです。私が占った恋愛相談の8割の問題の本質がここにあたります。女性は良い出会いがないと嘆いているんです。世の男たちマジがんばろうぜー(T_T)って感じです。



結論


まず私の結論は、出会いの場に積極的に出て行きましょうということにいたしました。婚活でも合コンでも紹介でもマッチングサイトでもなんでも良いのです。

私は「○○年に良い出会いがあるからもう少し待ちましょう

といった、待ちの占いはしません。
努力>運勢派の占い師なので、運勢を良くするのは行動しかないと思ってます。だから鑑定者さんには"行動"を促します。ここで得た知見は運勢に限らず、良い働きをするのが持論です。

でも安心して欲しいのが、こういう相談をしてくださる方のほとんどの方は結婚線がしっかり入り運勢が素晴らしい方が多いのです。

だから行動さえすれば自然と望む結果が得られやすい環境にいるのです

いわゆるボーナスステージにいるのにコインを取らない状態。(え?こんなにあるのに??取らないの???みたいな)

今回もT子さんがそんな状態にいたので、行動が促せるようにそっと背中を押させて頂きました。

最後にT子さんの口から『きちんと気持ち切り替えて前に進めるようにがんばってみます・・・!』と言ってくれたので安心しました。

S__13361164.jpg


T子さんがこれからもっと良い運勢に乗っかれるように祈るばかりです(^^)

もし私も鑑定して欲しい、という方がいらっしゃればお気軽に申し込みくださいませ♪

では今日はこのへんで☆
ありがとうございました☻
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す