十二運分析~長生・病~

記事
占い
こんにちは。
今日も十二運、第三回目をやっていきます。
本日は『長生と病』についてです。自分の命式がわからない方は鑑定依頼してみて下さい☻

十二運とは以下の画像のことでしたね。
S__13246514.jpg

では説明していきます。


~長生~

命式に長生がある人は、現実的で合理的な判断をする人(花より団子派)

人間関係は幅広く社交的、誰とでもすぐに仲良くしようとする積極性をお持ちです。ですが自分の腹の底は見せず、自分の心の中を覗かれるのは苦手。そういった相手とは距離を保ちます。自分にメリットがないと判断すれば、すぐに関係を切れる合理的な判断をお持ちの方。

特に損得勘定が強いと言えます。だからもらえば返し、与えれば返ってくるものだと思ってます。奉仕の精神はなく、ギブアンドテイクが基本路線。

仕事だとしっかり成果・数字にこだわる頼もしい人です。

恋愛だと目先のことに走るので、深い関係になるにはよっぽど相性が合っていないと厳しいです。また、つまらない話には話の腰をズバッと折るので相手の好奇心を満たす努力をしなければなりません。恋人にするには少々苦労するタイプです。

長生の芸能人

斎藤工さん・山下智久さん・広瀬すずさん


~病~

命式に病がある人は、疑り深い被害者思考タイプ(感情主張型)

好きと嫌いがあいまいなことがほぼありません。好きor嫌いのオールオアナッシング型です。好きにはトコトン、嫌いには極端に冷たい傾向です。

物事にもハキハキとしていて、余計なひと言も非常に多いです。感情の起伏は激しめなので、周りからは気を遣われることも多い様子。

完璧主義者で周りにも完璧を求めます。恋人も仕事相手もそれ相応の人物となる必要がありそうです。けじめがあり、ふざけるところはしっかり抜けるガス抜きも得意なタイプ。生き方はうまいですが、敵も多い傾向。

感情のコントロールができ、余計なことを言わないようにすれば仕事も恋愛もうまくいきます。ささいなことで感情を揺さぶれることがないよう常に心に余裕を持てるといいですね。

衰の芸能人

米津玄師さん・芦田愛菜さん・石原さとみさん


まとめ

長生・病について説明しました。

長生=社交的で損得勘定が得意な合理主義者
病=好き嫌いがハッキリしている感情主義者
両者に共通しているのは『感情に敏感』という点です。
自分も周りもとても気にしています。だからささいなことも気になるし、思うようにいかないと感情的になってしまいます。

恋人にするならどちらも年上が良いでしょう。仕事だったらおおらかな人が上司じゃないと厳しいです。自分を優しく包み込むような人との相性が良いので、そういった相手だと能力が高いので開花しやすいです。

参考にしてみてください(^^)
今日もありがとうございました☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す