【雑感】ココナラはじめました

記事
コラム
真面目に稼働し始めて、1か月くらいになりました。
まだ実績がないので、主に公開依頼にぽつぽつと提案しています。
公開依頼の中には、依頼するまでもなく、簡単に調べられるようなことも紛れていて、そういう案件には、お金を頂いて回答することが憚られるような、そんな気がしています。

もちろん、そういうものでもお金が動いた方が、運営さんは嬉しいのでしょうけども、こっそりメッセージでも送っていただければなぁ・・・とか、思ったり思わなかったりです。
快適な運営の原資はそこから来ているので、悩ましいですよね。

今はまだ、自分の能力のどういう部分がこのサイトで売り物になるのかを探っているところなので、こういうことできないの?と聞かれるように、いろんな方と少しずつ交流を広げていければよいなと思います。

安く仕事してほしい人は、今がチャンスですよ・・・たぶん。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す