第23回学科試験が終わり

記事
学び
先週は第23回学科試験が終わり、皆さまお疲れさまでした。
試験前後、スタッフとして担当していたクラスの受講生の方から沢山のご連絡をいただきました。

試験前には、、
・何を着ていけばいい?
・お昼はどうするの?
・プレッシャーで押しつぶされそう・・
・論述が書ききれない

そして試験が終わってからは、
・書ききれなかった・・余白が余った。
・はみ出た
・経験の再現という表現を使わなかったから駄目でしょうか・・
などなど。

洋服ね・・私も心配になったなぁ、と当時を思い出しました(笑)
学科では、洋服はスーツとかでなくて大丈夫です。
試験に集中できる服装で。

そして文字数、、
私も絶対という事は言えませんが、
あの行は回答に必要な内容を書くにあたり必要な行数、という意味ではないかと思います。
ですので、大幅に足りなかったという方は、何か内容が不足している可能性がある、とお考えいただければいいのではないかなぁと思います。

はみ出てしまったのは・・・んー、何とも言えませんが、
場合によってはその部分は採点対象になっていない可能性もありますよね。

出来る限り、出来る限り、その行内におさまる様に書く他ありません。

あともう少し。気を引き締めて、次の面接試験に挑みましょう。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す