掲載順チェックしてる?初心者がまず最初にやらないといけないこと

記事
コラム

こんにちは!

ひでみちです!


自分が出品したサービスの掲載順はチェックしていますか?


検索上位はプラチナランカーが独占していますので、
なかなか上位を狙うのは難しいと思います。


かっといって、
何もしないままですと、ライバルの中に埋もれてしまい、
自分のサービスを購入者さんに見つけてもらうことはできません。


少しでも掲載順を上げるためにも、
初心者がまず最初にやらなければならないことがあります。



それは、
・プロフィールを充実させること
・サービス内容の情報を充実させること


初心者でこれができていない人がたくさんいます。


プラチナランカーのプロフィールや
サービス内容を見てみると、
「これでもか!」
っていうくらいに
ビッシリ埋まっています。


購入者さんに見つけてもらえるように、
購入者さんに自分のサービスを選んでもらえるように、


自分のプロフィールをまずは充実させましょう。


どんな人か分からないと
その人からサービスを買おうとは思わないですよね。



毎日ログインすることや
待機時間を長くすることも当然のことですが、


まずは自分を見つけてもらわないと、
サービスにまでたどり着けません。



僕もドンドン埋めていこうと思いますので、
一緒に頑張りましょう!




動画も作ったので、
よかったら参考にしてみてください。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す