最近導かれてる事💙その1

記事
占い
いつもありがとうございます(^▽^)/
MAKO(マコ)です。
【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】
【占い💛心理カウンセラー】

だいぶ秋らしくなって来ましたね。
20代の頃、よく夢に出てくる人が、
現実に何か関わり合ったりすることが頻繁にありました。
予知夢みたいな感じですね。
最近は、だいぶ少なくなった感じはしますが、
時々まだありますよ。

最近『パストライフオラクルカード』を購入しました。
ドリーン・バーチューさんとブライアン・ワイス博士が
作って下さったカードです。
前世を知りながら、今に向かっていくアドバイスをいただける
カードですね。
どちらかと言ったら、私は常に希望の未来をみているので、
余り、過去にはこだわりたくない感じもありましたが、
前世も知っていく事も大事だと感じカードを引いてみました。

カードを引いていると【ケルト】と私にメッセージが、
届いてきて【ギリシャ・ローマ】【アトランティス】と有りました。
何か私は、知る事が大事なのかと思い色々調べてみました。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、神話がある事を知りました。
【ケルト】は、イギリスやアイルランドにてケルト人に向けての神話。
妖精や妖怪が入り交じる幻想的なストーリーがあったとの事。
日本でも「おとぎ話」として伝わっているようです。
私も大好きな、映画になった「ロード・オブ・ザ・リング」なども影響大との事です。

≪3つの神話群が有ります≫
~神様がどこからかアイルランドに移り住んできたお話し~

1.ダーナ親族・神話群(神様とモンスターの戦い)
2.アルスター神話群(アルスター国が舞台。クー・フーリンが活躍。英雄物語)
3.フィアナ神話群(フィン・マックールが活躍。魔術的能力)
ご興味のあります場合、詳しいお話しは皆さんで調べてみてくださいね。
≪妖精やジャック・オー・ランタンのお話し≫

☆ジャック・オー・ランタン
 ハロウィン🎃のお祭りで使う。
 (日本のお盆の様に亡くなった方が戻ってくる。異世界に居る妖精や悪魔達がやって来る日)     
 顔をくり抜いたカボチャの飾り。これもケルトの妖精との事です。
 実際は、カボチャでなくカブだったようです。
※イギリスにもケルト神話が残っています。イギリスの伝説の王様
【アーサー王伝説】アーサー王(架空の人物、ケルト人)が元となっている様です。
 キリスト教が加わっての伝説になっている。
物語のキーワード
(魔術師・アーサー王・人妻・円卓の騎士・湖の妖精・禁断の恋・最後の晩餐・聖杯)
DSC_1513.jpg

この様な神話があるのだと(YouTubeより拝見)とても興味深いお話しでした。
一度ここまでにしまして、続きは【ギリシャ・ローマ】について
ギリシャ神話についてもお話したいと思います。

何かのご参考になりましたら嬉しいです*(੭*ˊᵕˋ)੭*ଘ

MAKOより













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す