たぶん、24年ぶりに作った…かもです(;?_?)

記事
ライフスタイル
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
初めましての方、アイトと申します。
(食べ過ぎながらご挨拶)

久しぶりに作りました…オムライス。
そして、久しぶりの出番、チップとデールのお皿(笑)
最近、何かを作りたい衝動に駆られている私。

久しぶりにお米を1合炊いたんですが
→白ご飯が4分の2。
→ケチャップライスが4分の1
残ってます(;一_一)

明日もオムライスですね(;一_一)
白ご飯は2つに分けて冷凍して、チャーハン用です。

【材料】
・ご飯一人分(私は一人分を半分)
・人参、玉ねぎのみじん切り(ピーマンがあったらピーマンも)
・ミンチ(鶏肉を刻むのが面倒なので(笑))
・卵3個
・塩コショウ
・醤油
・ケチャップ
・マーガリン(バター風味)

【作り方】
①ミンチ→野菜の順に炒めます ※油はミンチから出るので不要※
②ご飯を投入し炒めます(必要な人は油を足します)
③お米がパラパラになってきたらケチャップ投入し、混ぜます。
④マーガリン(バター風味)をお鍋にひいて卵を焼きます。

以上!!

食べ過ぎました(*_*)

ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。
興味を持って頂けたら、サービスも覗いてみて下さい(^^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す