マーケティング分析のサポートをさせていただきました!

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは、ノジーです。

先日、ご依頼いただいたお客様から、またまた大変嬉しいお言葉をいただけた
ので、嬉しさ共有で書きたいと思います!
※前回投稿とは別のお客様です!

それがこちら!
使用写真①.png

アドバイザーとして、大変嬉しく、誇らしく思えました。
情報リサーチと分析がご依頼者様のお仕事に貢献できてよかったです!

では、せっかくなので実際にノジーがどのようなサポートをさせていただいたのかを記載していきます。

ご依頼の内容

今回のご依頼は、あるブランドをマーケティング分析してほしいとのご要望でした。
企業秘密のため、目的はお伝えできませんが、具体的なご要望とやりたいことは明確にお伝えくださりました。

そんな中で、業務負担を軽減されたいということで、マーケティング分析のご依頼を送ってくださいました。

マーケティング分析の中には分析・考察だけでなく、リサーチなどの時間がかかる項目もあります。今回のサービスで別業務に集中いただけたなら何よりです。

サポート内容

実際に行ったサポートは以下の通りです。
◆対象ブランドの3C分析
→ブランドが属する市場(顧客)・対象ブランド自身・競合の3セグメントを調査し、各々の関連性、対応、環境などをもとに分析を行い、当該ブランドが取るべき戦略要素を抽出しました。
◆対象ブランドのSWOT分析
→対象ブランドの強み・弱み・参入市場の機会(チャンス)・脅威を調査し、各項目別の要素を抽出しました。
◆対象ブランドのX-SWOT
→上記SWOT分析で抽出した要素を掛け合わせ、対象ブランドが今後、どのように事業展開するべきか、どのようにリスク回避すべきかを導き出しました。
◆調査・分析レポート作成
→これまでの内容をレポーティングし、活用いただける形にしました。

ざっくり以上になります。

今回は3C分析・SWOT分析・X-SWOTもご要望でしたので、ご対応させていただきましたが、ご期待に沿えたようで嬉しく思います。

まとめ

最後に、今回のご依頼者様は終始丁寧にご対応くださり、不明点はしっかりと質問をされるなど、私自身も気持ちが入る方でした。
使用写真②.png
使用写真③.png

これを機に是非繋がりを持ち、お互いにサポートしあえる様な関係ができればいいなと思います。

ご依頼いただき、本当にありがとうございました!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す