【追記】あのキャラクターをタロットで表すとどうかな?をやってみる。

記事
占い
こんにちは、タロット占いを出品している二月です(^^)

夫が「呪術廻戦」という漫画に昨年からハマり「読んでみなよ~」と言ってくるので、まあ読んでみますよって読み始めたんですけど。

面白いですね!?

まだ最新巻まで追いつけてないんですが、0巻~10巻くらいまでとりあえず読みました。ちょっと呪術が理系な感じで難しいところがあるんですが、それでも楽しく読んでいます。
昨年末に「呪術廻戦0」の映画も見に行ったんですが、またこれがめちゃくちゃかっこよくって……ほんと……。
2月になった今でも、時々思い出してまた見たいなあ~と思ったりしています。

そんなこんなで。
私は日々、タロットをより深くイメージ作りしたいために、歌や人物・キャラクターをタロットの大アルカナに当てはめてみたりしています。
今回は呪術廻戦のキャラクター2名を二月なりにタロットカード大アルカナで当てはめてみたので書いてみます!

ちなみにタロットカードには、カードに対応星座があてはめられており、その星座の意味も反映されていたりするので、それもちょっと触れてみます。

【乙骨憂太(おっこつゆうた)】
乙骨くんは、もう、恋人のカードだなって感じです。
恋人のカードには、調和・感覚的・正しい選択、相思相愛……など、いろんな意味があるのですが、まさにそれかなと。
リカちゃんとの純愛、流れで呪術高専に入ったもののちゃんと自分で選択するようになっていくということなど。
これは未来永劫続くのではなく「一時的」というのもポイント。
また、恋人のカードの対応星座はふたご座。
ふたご座は優しいのですが、優柔不断という面も持つのでぴったりかな~と思いました。
また、乙骨くんの誕生日は3月で魚座。
魚座は分け隔てない、平等な優しさをもつ星座です。
こいびと.jpg

【夏油傑(げとうすぐる)】
夏油さんは、自分の理想の新しい時代をつくっていくって感じなのでタロットだとのカードかなと思います。
星のカードには、希望・直感・創造・開拓洗い流されて新しい価値観を得るみたいな意味があるんですが、呪術廻戦0の夏油さんはまさにそれだなあと思いました。
星のカードの対応星座は水瓶座なんですが、夏油さんは、2月生まれの水瓶座だそうなのでドンピシャ感あります。
水瓶座は、好奇心旺盛で理論的に考える・自分の持つ価値観で周囲と意見が食い違うことも。必要ならば反抗する精神を持つ星座です。
星.jpg

……そんなこんなで。
趣味に走ったブログになりましたが、また気が向いたら書いてみようかなと思います(・∀・)ノ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す