7,200年の歴史 ※動画あり

記事
ライフスタイル
ねねねね、年末ーーー!
٩( ᐛ )و

早いですねえ_(┐「ε:)_ (そうですね _(┐「ε:)_)

皆さん如何お過ごしですか?
今年の振り返りとかやってますかね?_:(´ཀ`」 ∠):

あたしゃ振り返りたいところもあるのですが、まだ今年課してる課題が終わってないのでうりゃうりゃ作業に明け暮れております_(┐「ε:)_
なので振り返りはまた次回にしまして・・・(=゚ω゚)ノ

いつも応援して頂いてる皆さん、初めましてでこのブログをご覧の皆さんに
マイナスイオンのお裾分けです( ´ ▽ ` )

先日、人生で一度は行っておきたいと思っていた屋久島に行き、縄文杉に会いに行きました(*^ω^*)

実は前回のブログで登山の動画を上げたんですけど、この縄文杉に会いに行くためのプチトレーニングも兼ねてたのです٩( ᐛ )و




屋久杉の定義として、1000年生きた杉のことを指すんですけど、奥の方に進むと2000年以上生きた屋久杉とたくさん会いました。
2000年・・・・すごい歴史ですよね・・・。

木の枝がメデューサのように入り組んだもの、魚の顔やドラゴンのような形をしたもの、隣の屋久杉と枝が合体したもの等など、自然が作る美しい造形に圧倒されました( ˙-˙ )

そして奥深くにずっしりと立ってる縄文杉。
こちらは樹齢推定7,200年と言われてます。
ななせんにひゃく・・・
どんな歴史を見守ってきたのでしょうね。
感無量でした。。。。
木の太さは土俵がすっぽり入るほどの大きさがあるんです。
でかい・・・・。

彼の見てきた歴史の僕自身も刻んでもらいました٩( 'ω' )و
恥じないように僕も強く生きるぞーーー!!!!!!

と、言うことで屋久島の自然動画ですどうぞ٩( ᐛ )و

美しい自然ですが、もちろん厳しくもあります。
世界遺産に登録はされてますが、特別な保護を施してるのではなく、必要以上にダメージを与えないように基本的に歩ける範囲を規制してるだけなんです_(┐「ε:)_

なので、どの木もいつ倒れてもおかしくはないそうで、事実2012年くらいに倒れ、2000年の生涯を終えた屋久杉もあるそうです。

何でもそうですけど、当たり前はないし、いつまでもある訳ではないんですよね_(┐「ε:)_

だからこそ、今のこの時間を大切にしたいと改めて思いましたとさ٩( ᐛ )و

はい、最後に宣伝だけーー( ・∇・)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す