【よくある質問】なぜヘンリー?

記事
音声・音楽
こんにちは!
ボーカリスト・ボイストレーナーのあんりです!


私がフリーで立ち上げたボイトレの名前がなぜ「ヘンリー」なのか?

時々ご質問いただきます!
ありがとうございます🤗



答えはめっちゃ単純!

私の名前がアンリだから。

アンリって海外表記だと
Henryとか
Henriになるんですよ💡

そうなった場合の読み方は、
アンリでもヘンリでもどっちのパターンもあるみたいですね✌️



例に
世界のアンリ、又はヘンリの
表記を見てみましょう👀✨

■サッカー選手
ティエリ・ダニエル・アンリ(Thierry Daniel Henry, 1977年8月17日 - )は、フランス・エソンヌ県レ・ジュリス出身の元サッカー選手、現サッカー指導者。元フランス代表で、フランス歴代最多の51得点を記録している[2]。現役時代のポジションはフォワード。

■英王子
サセックス公爵ヘンリー王子(英語: Prince Henry, Duke of Sussex, 全名:ヘンリー・チャールズ・アルバート・デイビッド (Henry Charles Albert David)、1984年9月15日 - )は、イギリス王室の成員、軍人。英語圏では通常ハリー王子 (Prince Harry) という短縮形で呼ばれている。
■洋菓子店
アンリ・シャルパンティエ(Henri Charpentier)は、日本の洋菓子ブランドで、本店は芦屋にある。
■陶器ブランド
エミールアンリ(Emile Henry)
1850年代にフランスで生まれた耐熱性陶器メーカー
(Wikipedia参照)




アンリってフランス圏に多い名前みたいなんですよね〜!


ちなみに私の名前の由来は
父が杏里が好きだったかららしい🙋‍♀️🎶

「オリビアを聴きながら」などで有名な歌手ですね🎤
それを知ってか知らずか、
私は幼少期から歌を歌っています♪



✅まとめ
ヘンリーズボーカルトレーニング
=あんりのボーカルトレーニング!

そして
「ボイストレーニング」ではなく
「ボーカルトレーニング」にしたのは、
歌うことに重きを置きたいから🎤


実は【ボイストレーニング】= 【歌】
では無いんですよね。

ボイストレーニングの元々の意味は声を鍛える。
役者さんや、声優さん、アナウンサーさん向けがあったり、
純粋に発声を改善する時に本来使われる言葉です💡
思ってるより広い意味で使われます✨



私の目的は自由に歌えるようになること!
その為にボイストレーニングは必要だけど、最終ゴールではない🤗
大切な手段の一つです!


✅まとめ2
発声練習だけ上手くなるのではなく、実際に歌えるようになってほしい!!
ボーカルディレクションにも力を入れたいので、
ヘンリーズボーカルトレーニングになりました✌️



単発受講ウェルカムなので、誰でもお気軽にお声がけください🎵



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す