ボイトレで本当にカラオケの点数があがるのか?!

記事
音声・音楽
結論:上がるそうです!!
(他人事な表現になってしまうのは私自身はここ数年あまりカラオケに行っていない、昔よく行っていた時期も採点機能はほぼ使っていなかったため)



数日前にも生徒さんからカラオケの採点があがった!と教えてもらいました😳❣️






その方は元々採点すると、
自分的に手応えのある曲でギリ90点にいかなかったそうです。
80点後半を彷徨っていたらしい。


それがボイトレを初めて数ヶ月…
最近は自信のある曲は全て90点代に乗るようになったらしいです😆🎉🎉

しかも厳しいと話題の、DAMの【精密採点DX】だそう😳‼️






もう少し詳しく話を聞いてみたら、
採点の中の「音程正解率」「表現力」という項目がわかりやすく上がったそうです😆❣️




いやぁ!うれしいね☺️
カラオケ採点の評価が全てじゃないとわかっていても、やっぱりうれしいよねー💕





この話を聞かせてもらいながら、今後の手近な目標を決めてお互いやる気アップ☺️⤴️

直近の目標
・得意な曲以外もとりあえず全て80点代にのせる‼️
・得意な曲はさらにブラッシュアップして90点後半を目指す‼️

この方は他にも、
「生まれてこの方リズム感が無いと言われて生きてきたけど、先生が言ってたシャカシャカ(16分音符を刻むシェイカー)が聴こえてきたんです…!」
とも言っていました😳💡

そしたら歌う時に実際リズムが揺らぐこと減ったんだよね✨



歌が好きな人は好き故に、ボーカルパートしか聴いていない傾向にありがちです🤔
実際、昔の私もそうでした😅


でもすこーし視野を広く持って、
注意して音楽を聴いてみると他にもいろんな音色が聴こえてくるんですよね🎶

リズムの細かいシャカシャカや、ストリングスのキラキラした音色。
ガラスが割れるようなピアノの音色。
楽しい気分になるのはハンドクラップの音が入ってからなのか!

…などなど色んな発見があり、より音楽を聴くのがたのしくなります☺️☺️



そして歌以外の情報をちゃんとインプット出来る様になると、歌も歌いやすくなるんですよ‼️

不思議だよねぇ〜😋👂🎶





楽しく目標達成していきましょー🎤
最後までお読み頂きありがとうございました!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す