あなただけの輝きとなるように

記事
ライフスタイル
前回の足るを知る
に、通じるのですが

内面も同じことが言えるんです

前回は、物質的なもののことでしたが
内面の部分でもそうなんですね。

自分に足りないもの
自分ができないこと
自分はこうだからダメだと思うこと

いろいろありますよね。
その感情が生まれるのは人との比較から
多いと思うんですね。

だからと言って、比べるな。というのも
難しいことかもしれません。

そんなに完璧な人はいません

あなたの中の足るを知る

それも大切なことです。

性格的な、長所短所もあれば
経験値の差もあれば、様々だと思います。

日本人は特に肩書きを大事にする
思考が強いと思います。
もちろん、それも大切な材料の1つですが

それだけではありません
あなただけの素敵なものも
持っているんです

例えば、すごい気遣いやさんだったとします。
すごい疲れるし、違う長所がいいのに…

と、いうような 
否定的なお話はよく聞きますが
そうではないんです。じゅうぶんに
あなたの個性で、素敵なものなんです(*^^*)

あなたのそれは何でしょうね?
見つけられたら、嬉しいですよね。

自己肯定も自己否定もあって
両方で自己認識です
あなたの人生の輝くものになりますように

明日も佳い一日になりますように。
※台風に気をつけて下さいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す