占いのタイミング。心のタイミング。

記事
占い


好きだなと思えるものを今日、目にしましたか?

意識しないと案外、
ときめいたりワクワクしたりしない、なんて人も
少なくないんじゃないかと思います。

占いを求める人ってそれぞれ。
なんて今日、改めて思いました。

ワクワクしたくて占いをしにくる人より、
私のところには
悩まれていたり、吐き出したかったりする人の方が
圧倒的に多くいらっしゃいます。


対面するとワーッと吐き出すように話される人、
「つらいんです」とだけ話される人。



あなたはつらい時どうですか?

占いにも様々あるので、情報を聞き出したり
状況を伺う必要があったりと様々です。

占い師をしている人も個性があり、感じ方もそれぞれなので
ご自分に合う人を見つけるのはとても大事。


声が好き。
話す早さが好き。

選ぶ言葉が好き。
言葉尻が好き。


気持ち、心のバランス次第では、
厳しくアドバイスが欲しかったり、
優しく肯定してほしかったり、
そのときのタイミングでも変わると思います。

そのタイミングが合うことで好きだと感じることもありますね。


ここは占い師の考え方が出てくる部分でもあるかもしれません。

鑑定をしていると、
いまは優しくしてほしいんだろうな、なんてことが分かります。

でも。
いま厳しくすることがこの人の未来に良い。


こんなときが、たくさんあるんですよね。

「いま」を満たすことに注力するか。
「未来」に導くことに注力するか。



正直、どちらがいいのか17年やっていても答えが出ません。


そこがハマるとリピーター様になってくれるので、
「実はあのとき…」などお話しくださるんですよね。

こういうやり取りをぜひ、たくさんしたいです。



話すことは放つこと。

心豊かな日々になりますよう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す