絶対、大丈夫の世界って?

記事
占い
「本当の自分に戻る旅」では、

「絶対安心の境地、位置」

「本来のあなたがいる意識の世界」をお伝えしています✨


それは、「絶対、大丈夫。」と実感できている意識の、

状態のことをいいます。


ただ、伝えますけど。


ご本人しか、そこに「居る」ことを体感できません。

なぜなら、身体の状態ではないからです。


ゆっくりした踊りであれば、「こうだよ。」と、

手を伸ばして見せることはできますが、

早いスピードのダンスなど、技の最中、連続して動いている状態を
「こうだよ。」と見せるのが難しいのと、似ています。


すべてはただそのままに、起こるがままでよくて。
(このよいは良いではなく、“そのまま”という意味で)


何があってもなくても、

どうであってもなくても、

それでいい。という感覚なんです⚡️


一度、その位置を知ると、

3次元思考がとても重く、窮屈だということがわかります。

その瞬間は、皆さん声がひっくり返って、

頭から閃きマークが飛び出してきます💡

(そのように感じるのですが💦)





なかなか、その位置に戻れないのも、わかります。


何せ、この私も位置に戻るのに、時間がかかったんですから(>_<)

あの感覚がわかったのに、どうして、戻れないのか!?と😹



慣れてくれば、というか、

「あ、私、思考の翻弄されている。」と気づけたら♬


一瞬で、

その世界へと切り替わるのですが👼



思考の重力の方に、慣れ親しみすぎているので、


すぐに、

こうでないと、そうでないと‼️

こうじゃダメで、そうじゃダメで🈲


そうなっていれば安心💖

そうなってないから不安💔


そのまま、一瞬前の過去のデータで未来を見るので、


「不安だ不安だ不安だ・・・・」😱

となってしまうのです。



何があってもなくてもOK。何があっても大丈夫。

「宇宙におまかせ」

「絶対安心」にいるということは、

大地にいるように、ずっと、そこに居続けることはできません。


軽くなって、天に上る感じですが、

思考の重力で、ドンと地球上の戻されるような感じです。



自分の頭の中で何かと比べて、

自分の基準で決めた

「こうだったら、OK!!」という条件付けの安心、

自分都合の安心ですから、


このモードにいる限り、

2元に分かれる「信頼できる」と「信頼できない」がセット、
(「信じる」・「裏切られる」もね!)

「安心」と「不安」も常にセットなのです。


だから、3次元思考では、

永遠に

“不安がついて回る”んです。



続く

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す