出品者ランクがアップしてましたのご報告(※6/1現在)

記事
マンガ
どうもごぶさたです。ココナラ運営様から5月の出品レポートのメールが来てて、それで初めて気がついたんですが、自分の出品者ランクがアップしたそうです。なんと、一番上のプラチナになってました!マジで?!(驚)

正直、前回の仕事のご入金とタイミングが微妙にずれてるんで、いまいち実感がわかないというか…これで本当に合ってるんですかね? その前のランクがレギュラーだったのに、いきなり三段抜かしとか普通によくあるのかな??
それはともかく、大変ありがたいことです。各方面に感謝でございます。

今さらながらランクについての説明をよく読んだところ、直近3か月分の実績を見てるみたいなので、もしこの後も継続的に入金がなければ、そのうちまた気づいたらレギュラーに戻ってるかもですが(笑)せっかくなので出来るだけプラチナ維持できるように頑張ります。中々条件厳しそうですが。。

やっぱりうちの場合、受注数はそれほどでもないんですが、漫画でまとまった案件が1つあると、それが合計金額を押し上げてるみたいなんですね。そうはいっても漫画って一本制作するのに時間も労力も物凄く掛かるので(特に一人だと…)なかなか短期間に連発するのは難しい部分もあるのですが。発注してくださるお相手あってのお仕事ですしね。

今はまだここでは新参者の部類ですし、少しでも多くの方に存在を認知してもらって、今度あの人に頼んでみようかな? と思ってもらえるように、目の前のお仕事をコツコツやっていこうと改めて思いました。ランクアップとかあると励みになっていいですね。相変わらずまだ仕組みよくわかってませんが。。

とりあえずは目下抱えているお仕事(やっぱり漫画)を、なる早で納品できるように今月からまた一人作業を頑張って参ります。今回は広告ではありませんが、今まで商業ではやったことがない新ジャンルなので、なるべくたくさんの方にお届け出来る作品に仕上げられるよう努力したいと思います。(そういや今回のも名前出ない案件だったかも…?)

それでは出品者ランクアップ(→プラチナ)のご報告でした。ちなみに下がった時は自分からは特に何も言いませんので、気づいた方はそっと生温くスルーしてやってください。。(笑)

体調に気を付けて地道にココナラ他のお仕事をやりつつ、オリジナルのほうでも今年は少しずつでも新しく漫画やイラストなどの作品を積み上げて行きたいものです。引き続き頑張りますので、よろしくお願いします。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す