11月13日(月)冷え解消に温活☆サウナの入り方♡

記事
エンタメ・趣味
ますます寒くなってきましたね(>_<)
サウナが恋しくなります♡

最近、冷え解消に温活で
温泉やサウナ巡りに
ハマっています☆

昨日の温泉に続き
今日はサウナの入り方

正しいサウナの入り方

☆水分補給をする☆
脱水症状を引き起こさないように

☆体と頭を洗う☆
エチケット
皮膚が汚れていると
汗をかきづらい

☆サウナに入る☆
温度や湿度にもよりますが
6~12分を目安に
無理のない範囲で
サウナは座る位置が高いと
体感温度も高く感じる
熱すぎたら下の段に移動する

☆水風呂に入る☆
サウナを出たら汗をかけ湯で
流してから水風呂に入る
目安は2分程度

☆サウナから水風呂の流れを
2回繰り返す☆
水風呂から上がったら軽く体を拭いて
再びサウナに戻る

☆休憩(外気浴)☆
最後の水風呂から出たら体を拭いて
休憩スペースでリラックスできる
姿勢で、しっかり水分補給をしつつ
10分程休む
屋外で外気浴できる施設があれば
外気浴もオススメです

私もまだサウナ初心者ですが
サウナ体が芯まで温まり
冷えを解消で温活
体も心もあたたかく優しく
健康にもオススメです♡

今日も朝から出かけてました♫
習い事も始めました☆
習い事の後、短い秋を楽しもうと
紅葉狩り&果樹園めぐりって
美味しい果物やキノコ
秋の野菜など買いました(^o^)

あなたの秋の楽しみは
何ですか???

冷え解消に温活
こちらの温泉もオススメです☆




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す