流産・死産の悲しみに寄り添います

記事
コラム
"こんなに辛いことって、あるんだ..."
このページを読んでいるあなたは
そう感じていらっしゃるのではないでしょうか

✅流産してしまった...目の前が真っ暗
✅つわりまだあるよ
✅なんで私なの?
✅死産の苦しみ・悲しみをだれか聞いて
✅母親になる資格ないのかな
✅もう出産準備終わっちゃった
✅妊婦さん見たくない。子供見たくない。
✅流産と死産は違うと感じる

分かります

私は妊娠後期手前(7か月)で死産を経験しました

ただただ絶望感と、
心の準備が整わないままの出産、
そして別れ...
本当に辛いですよね

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚

一般的に、流産の頻度は全妊娠の約15%と言われています

初期流産(妊娠12週未満)に関しては、約13%で
6~7人に1人の割合です

後期流産(妊娠12週以降)に関しては、約1.7%で
50~100人に1人の割合です

...でもはっきり言って
そんな統計なんてどうでもいい!!

無理もありません

自分の身に起こっていることですから
数字の問題ではありませんよね

私の場合は、ゆったりと
自分がしたいことをして過ごしました
嫌と感じる事はしませんでした

✅どうやって乗り越えたらいいんだろう
✅どうしたら楽になるのかな
✅時間が解決してくれる?
✅周りに言いにくい
✅子供がいる友達には言えないし言いたくない
✅職場に何て言えばいい?
✅私があの時ああしてればよかった

きっといろんな思いが
押し寄せてくるのではないでしょうか

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚

あなたは沢山の思いを
ご自身で抱え込んではいませんか?

(一人で乗り越えないといけない)
そう思ってはいませんか? 

あなたはひとりじゃないです

(家族・友達に言いにくい)
あなたがもしそう感じていたら
ぜひ思いを吐き出してみて下さい

素直な気持ち、全て受け止めます

一緒に泣くかもしれません

気持ちを言葉にしてみませんか?

今のあなたが少しでも楽になって
もらえたらいいと
私は思っています(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

否定は一切しません
あなたの考え方を尊重して、
お話を伺います

なのでどうぞ安心して
話してくださいね

私はあなたの味方です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)"
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す