クリエイターとは言い難いのだけれども〜。

記事
コラム
元々、そういうのが好きだったから〝趣味〟でやってます。
まぁ長年続けてきた・愉しんで頑張ってきたのもあって、退職前の業界がサブカル系でオタク全開で(まぁ、オタクが多いからこその精神的ストレスもあったけどw)愉しみながら、デザインやWEBデザインなどの仕事が出来たんだけども。
好きこそものの上手なれ、とは良く言ったものでずっとPhotoshopでイラスト等を描き続けてきた事で得た知識が活きることとなり、また〝同人誌〟ではあるものの、自分で文章を書きレイアウトをする為のDTP知識も、以前渡り歩いた業界で培った(大げさ)事にもなりました。
そして、育成する事を全くしない職場の空気に怒り、独学で憶えたIllustratorに関する知識も在籍して10年を越えた辺りからは「一番使いこなせている人」として、同僚達に教えたりも出来たし。
※A判B判の違いとか、RGBとCMYKの違いが理解できずに良く印刷物を作っているよなぁと呆れたのは秘密です(^^;;

とか言いつつ、今は退職して早2年近く。しかも再就職は非常に難しい年齢に達しようとしてるorz
だから、現在は〝たま〜に来る〟依頼に対応する程度でノンビリ好きなことをやってますよw
専門的な学校へ通っていた訳では無いので、厳密に言えばクリエイターじゃない。イラストレーターとも言えない。ライターか?と言われれば、はて?ってなります。
でも、ホンマ…〝好きこそものの上手なれ〟であり、〝芸は身を助く〟だったりするんだなと思いますね〜。
あっ、あとは〝継続は力なり〟ですね(苦笑)。←実は飽き性なんだけどw

ココナラでは、幾人かの依頼者様のおかげで、また更にスキルアップをさせて頂けた気がしています。
単発ではあっても、こうやってWIN-WINだと思える関係で居られる依頼者様と出会えていければなぁと思うことしきりです(^^)。
coffee001a.jpg
coffee001b.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す