iMovieで動画がんばってますw

コンテンツ
写真・動画
以前も、ブログでお話したかと思いますが…頑張ってます(^^;;
仕事も頑張れよ、とか言われそうですが、まぁその…(苦笑)。

ちなみに、新作。

約1分ほどの、短いストーリーとは言え製作・編集の何とク●面倒なこと。
変なこだわりがあるので、字幕は全部手作り。そういうソフトやツールには一切頼っていません。
さらに、このiMovieって手軽だし、Macユーザーなら無料で使えるソフトなのは有り難いんですが…何といってもエフェクトとかが非常に少ないっ(^^;;
かなり以前のバージョンだと、雨を降らせる・雲や霧を流す・逆光を入れる(しかもちゃんと動いてるw)等の素敵エフェクトがあって、非常に助かったもんですが、今はそういうのが一切無いんですよ〜orz
実際、iMovieって初心者用感があり、これの上位版である「Final Cut Pro」へ移行させるための、練習的な扱いなんだろうなと思ってます。
無論、ワタシの勝手な想像ですけども。

物凄くふる〜いFinal Cutは持ってたんですが、引っ越しのどさくさに業者さんに箱ごと捨てられたっぽい(しかも、当時のPCは壊れてしまってる…orz)ので、もし使うなら改めて購入するしか…っ(^^;;
まぁ、そんな事をウダウダいいつつ、色々なフリーソフトやツールを使いながら、楽しみながら製作してます。

…何やってるんでしょうね、ワタシ(^^;;
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す