三日坊主にはならないぞ!!ブログ生活三日目^^

記事
ライフスタイル
タイ単身赴任中、現在大阪で隔離生活中のUsa 32才既婚者です。

今日でブログ生活3日目、strong9%を飲み終えて、シャワーを浴びておしゃぶり昆布を食べ終えて、現在時刻1:20.。

いや、でもブログにチャレンジするって決めたのでこれからも必ず毎日書きます。一言でも絶対書きます。

だって逃げるのは簡単だし、今すぐにでもいやー今日は仕事が忙しかった、疲れた、明日から頑張ろう!!が習慣になって結局元の自分に戻るのは自分が一番知ってるから。

という事で今日は悔しかった事を書きます。

私はタイにいてタイ語を勉強しています。

タイ語検定4級は合格して3級は去年落ちました。。

勉強するだけでいいのか??それなら日本でも出来るじゃんと思い日本語をタイの方へ教えたいと思い始めたのが、8/29 最近は50~60のタイとミャンマーの方がTiktokのliveに来てくれます。

始めたころはこう、、凄い嬉しかったし熱意もあったんです。

でも、今日は準備ノートに日本語とタイ語を書きながら熱意を薄れているのを感じました。

善意でタイ語を教えたい自分/いつかこの繋がりを収益化したい自分

二人います。

みんなそうだと思うけど表は明るく、裏の自分もいます。それを言うか言わないか、出すか出さないか。

本当の意味で裏表がない人は凄いと思います。

でもお金を稼ぐことは相手を幸せにしている対価だっていう動画も見ました。

でも、タイ語は好きだから、お金の為にはしたくないんです!!

これも変なプライドなんですかね。。いやーもう分からん!!

こういうブログを書きながら、でも「タイ語を勉強してるって凄い」「タイ語を教えれるって凄い」とかそんなコメントを期待する自分の小ささに気づく隔離生活13日目の夜。

でも、ブログをちゃんと今日も書いた自分は褒めたい!!

ファンディークラップおやすみなさい^^

by Usa



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す