現在は日本株ブーム!

記事
マネー・副業
米国株が上昇を始めていますね。
VOO_2024-01-23_06-17-30.png

米国株はしばらく停滞していましたが、今回上に抜け始めました。
個人の消費は高く、しかもインフレは比較的収まっているというお金の循環という観点では良い状態であると分かったからですね。
これが株価が上がった理由です。

VOO_2024-01-23_06-38-12.png


このように新高値を更新しましたから。
本当に米国株は強いです。

と、ここまで米国株を持ち上げといてなんですが、私は日本株押しです。
日本株はこれから更なるブームが来るはずです。
今後の相場の見通しは明るいと考えています。
小泉バブルの時は多くの人が投資を始めて億り人もたくさん出ました。
これは投資を始める人が増えることで株式市場に流れる資金が増えたことが大きな理由です。
現在、同じ流れができつつあります。理由はそう、新NISAです。
これから日銀の金融政策発表会議の結果などで一時的な落ち込みや停滞はあると思いますが、なんせ株式相場全体が活性化していくわけですから、ファンダメンタルとして強力な下支えです。

先物も上がっています。
スクリーンショット 2024-01-23 6.46.49.png

一年チャートだとこんな感じです。
NI225_2024-01-23_06-48-52.png



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す