はじめまして!

記事
コラム
はじめまして、なおです!

ココナラブログをはじめてみました。



私は

自分の失敗した事や

成功した事など

経験や体験を

同じような境遇の人にシェアして

少しでも心が軽くなって

貰えたら良いなぁと思って

【ココナラ電話相談】

を始める事にしました。





今私は40代で人生折り返しの地点。






色々な職やブラック企業を転々として

生きづらいと感じながら

そのことを押し込めて

心身疲弊して

寝ても眠れない状態に

追い込まれてしまい

これからの人生

「このままでいいのかなぁ?」

と思うようになりました。






その時に感じたのが

「雇われた働き方から解放されたい」

「ネットビジネスで成功し
                 フリーランスになりたい」

「お金と時間の自由を手に入れたい」






でもその実現の為に行動し続けて

無理して寝る間も惜しんで

ネットビジネス用のコンテンツ動画を

1ヶ月で40本以上作成し

心身不調の上に更に無理をしすぎて

追い討ちをかけてしまい

全くといっていいほど動けない状態。







その時は

寝ても食べても休んでも

栄養ドリンクを飲んでも

何をしても全く回復しない・・・







以前は

たくさん食べて

たくさん寝て

たくさん休んで

栄養ドリンク飲んでいたら

いつの間にか心身が回復していたのに。







今まで出来ていた事が

出来なくなってしまった感覚・・・





その時に自分がある事に気が付きました。

「自分って、もしかしてHSPなのでは?」

「物事色々と深く考えすぎるんだ!」

「だから疲れやすく生きづらいんだ!」






この事実に気づいたら

今までの自分の考えが

間違っていた事に気が付きました!




「ネットビジネスをやる理由は
                    お金と時間が手に入るから」

「お金と時間が手に入れば、
               心身が解放され健康的になれる」








今までの自分は「外側」を満たせば

「お金があれば時間と自由は手に入る」

そう思っていたんです。







それは大きな間違いでした!





先に満たすのは

「やっぱり健康第一だ!」
「内側だ!」

だと気づいたんです!







そこからHSS型HSPである

自分の内側を満たす為に

色々見直しをしました。






よく巷では

「マインド」「思考」が大事と言います。





ではその「マインド」「思考」

とは何処からくるものなのでしょうか?





「ネガティブはダメ」
「ポジティブになれ」



と言いますが



「理想の自分と
  現実の自分のギャップの差があり、

 それに耐えられないから
 ネガティブ思考になってしまう」







頭では分かっていても

心がそう思えない・・・







そんな人に

 「気にしすぎだよ!」
 「もっと頑張れ!」
 「ポジティブになれ!」

これは逆効果になってしまいます。





何度も言いますが

本人は頭では分かっているんです。





でも、心がそう思えない。






「マインド」「思考」「心」

     とは簡単に言うと

「脳」からきています。




では「脳」は何を元に

様々な処理を行っているのでしょうか?



それは普段私たちが食べている

「食事」からきています。




食べた物を胃や腸で消化吸収して、

それを原材料として各細胞に送り

今の私達として存在します。





この栄養が欠乏していると

本来持っている才能が活かせない状態です。



あなたは
マズローの5段階欲求って知ってますか?

一番下は【生理的欲求】
      「睡眠」「食事」「排泄」
        などを指します。

二番目は【安全欲求】

三番目は【社会的欲求】

四番目は【承認欲求】

最後五番目は【自己実現】です。





自分が持っている夢や

自己実現を叶えるには

下から順に自分を満たしてあげる

必要があります。



「マインド」「思考」も

食事から得た栄養素を

元に脳からきてます。



「普段からたくさん食べているよ!」

「でも休んでも疲れが取れない・・・」

こう思っている人もいますよね?




本当にその食事で栄養素が足りてますか?

本当にその休み方で休めてますか?


お菓子、炭酸飲料、カフェイン飲料など

ばかり摂ってませんか?



それだと「新型栄養失調」

にもなりかねません。




以前の私はたくさん食べていたのに

全く回復しない。




この

「新型栄養失調」

の状態だったのです。




ここを見直し学び実践して

今では栄養ドリンクなし

カフェインなしで

日中は普通に過ごせる状態まで

回復しました。






やりたい事や自己実現の夢があっても

大元の土台を改善しないと

いくらその時に

やる気やモチベーションがあっても

何かをキッカケに戻されてしまいます。




大元の元気がないと

本当に何も出来ないですよね。



身体の元気がないのに

「マインドを変えろ!」
「ネガティブはダメ!」
「ポジティブになれ!」

と連呼され頭では分かっていても

何をどうして良いのか

わからないですよね・・・



あのアントニオ猪木さんも

「元気があればなんでも出来る!」

こう仰ってます。



日々生きづらいと感じている人に対して

「この土台を改善する方法は?」
「何故そうなるのか?」
「リバウンドする理由は?」

という事を

悩んでいる仲間に対して

シェアしていきます。




どうぞ、これから宜しくお願いします!









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す