久しぶりのブログとなります(^^;

記事
マネー・副業
昨年の夏以降の投稿となりますwww

サボっていたというよりも、以前の投稿の中で何か判りませんが規約に抵触する部分があったみたいでしたので、辞めておりました。。。

又、X(旧Twitter)での投稿も初めてたというのもありますが文字数に制限が
ある為、中々伝えにくい部分もありますので、XのDMに質問が来る内容を
多い物だけマトメてみました(^^)

・一番多いのは、収益はどれぐらい出てますか?っという質問です。
 他に通貨ペアは?口座は何をどれぐらい?為替以外も?
 資金管理されてますか?毎月勝てる手法って・・・?? 
 又、FXと関係のない普段は何をされてる方ですか??。。。(^^;
  他にもありましたが多いのは以上です

まとめて簡単に答えていきますと相場の環境がありますので、
毎月幾らという事はないですが5~30万という振り幅です。
ただ個人でルールを決めて徹底的にブレなくなった2年ぐらいは
マイナスの月は無くなってます。
私の資金管理?口座管理は他に仮想通貨や先物、他通貨ペアや
自作EA専用、スワップ金利用等色々分けてますので
国内6口座、海外4口座それぞれに25万づつ入れて利益が出た分は
自由に使う口座に入れ、マイナスの出た口座には補填して全体で
毎月プラスになってるという計算です。
これだと実際忙しそうに思いますが、デイトレは3口座ですし
シグナルトレードがメインですのでチャートを絶えず見てる訳でも
無く、絶えず10口座をエントリーしてる訳でもありませんので
余裕で仕事をしながらトレードが出来てます。

肝心のココナラで販売してます商材は、手法だけでは勝てません。
ルール作りが大切です、むしろルールが全てといっても過言では
ないです。
商材の手法は、簡単で誰でも理解出来る物を取り入れて、ルールの
徹底を謳ってます。(ルールは記載してます)
大抵の方は勝つ事をイメージされてトレードされると思いますが、
個人的には負けない(負けを最小限に抑える)事が重要と考えてます。
又、負けが続いても取り返すのではなく、この負けだけで良かったと
思える事が大事だと思ってます。
前のめりになる程、色々な時間足を見たりレジサポラインを引いて
さらに多数のテクニカルを表示させて、自分の都合の良い解釈にさせて
それでも反対に動くとお祈り系になったりしますd(^^;
私の場合、デイトレがメインですので(一部中期あり)大きなトレンド
より前日と当日の1時間足と15分足を重要としてますので通常はポジション
をその日か翌日には、ほぼ決済します。(指値に届いてなくても)

勿論私の考えが全てではありませんし、スキャルピングや中期長期の
スイング、テクニカル以外のトレード等、色々ありますので正解は
ありませんが、自分のトレードスタイルとルールがブレない事は大事だと
考えてます。
最後に何をされてる方ですか???っという事ですが、、、
大まかにはココナラでのプロフィールを見て頂いてたらと思いますが
基本、自分で起業して軌道に乗せたら、経営の権利を譲渡して、後は
毎月顧問として毎月頂くという事を繰り返しております。
去年から進めてます今年開業予定の事業は、沖縄でのレンタカ
なります。
場所探しや人材、車の用意に手間取って遅れ気味ですが夏に間に合う
様にバタバタしておりますwww

・・・っという事で簡単ですがブログを久々に書いてみました。
このブログ内では他のサービス誘導は禁止となりますので、詳細が決まれば
X内ででも呟きたいと思います。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す