主婦の副業選び

記事
コラム
こんにちは。

在宅動画編集者の神谷です。

動画編集のみでパートと同程度の収入を継続してます。



さて
主婦が在宅で働くにあたってどんな仕事があるのでしょうか?
自分に合った仕事は?
漠然と思いますよね。



まずはどんな在宅ワークをしていくか大まかに決めないといけません。



そこで情報収集が必要になるのですが、
とにかく情報が多すぎる。

たくさんの情報の中から自分に合った仕事を見つけるってとても難しいです。
やったこともない未知の世界ですし、
中には詐欺みたいなものもあれば、別世界のように稼いでいる人もいる。
到底自分がそこまで行けるとも思えないのに「あばたにもできる」って書いてる。


とまあ、情報社会の良いところでもあり嫌なところでもありますね。


やみくもに探してしまうとそれだけで時間が溶けてしまうので
情報収集をする前に自分の思考を整えましょう。


一番大事なのは
どの程度仕事に時間をかけれるのかということになるので
仕事ができる時間をまず割り出して
その時間を使って情報収集、できそうなことを期限を決めて考えます。


私は動画編集に手を出したのですが、
もっと他にも在宅ワークってあるんだなって今では思います。


そのくらい即決したので勢いも大事だと思います。

時間をかけて情報収集しても不安が募るばかりなのでまずはやってみるところから。

次回は動画編集について詳しく説明していきます。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す