魔女

記事
コラム
ずっと魔女じゃなくてもいい。
いつもはテレホンオペレーター、ハンバーガー屋さんの店員
学生、主婦
でも月に一度だけ魔女になれたら‥‥
月の夜に箒を乗り回して 黒猫を従えて 素敵な魔法を
いっぱい使って 楽しいだろうな。

いつもは会社員をしている。
でも月一のライブで歌っている。

いつもは自動車整備工として働いている。
でも 週一で愛車のカウンタックを電飾で飾って
湾岸を走る。

そんな自己実現があってもいい。
いつもは普通の人だけど 時折本当になりたい自分になれる。
本当になりたい自分を持っているって素敵だ。
本当になりたい自分になれるのはもっと素敵だ。

してみると狼男はどうだろう?
いつもは弱虫で非力な男
けれど強くてかっこいい男に憧れている。
満月の夜だけ狼男になれる。
そして悪をやっつける。
ある夜女性が襲われている。
狼男の彼は女性を助ける。
女性は狼男が好きになる。
そして ‥なんだか物語が出来そうだ。

ガッツリ今の自分や今の人生と向き合っていると
時々押し切られそうになる。
だから時々自分を本来あるべき自分に戻して力を与えたい。
そうでもしないと 押し切られて飲み込まれてしまう。

魔法使いになったらどんな魔法を使おうか?
箒に乗って輝く月光の中 世界中を飛び回ろうか?
それとも 魔法で55年ほど時間を戻し
おばあちゃんが待っているあの懐かしい家へ
走って行こうか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す