夜の海

記事
コラム
随分長い間 夜の海を見ていない。
夜の海は神秘的だ。
満月の夜はいい 波が白銀に輝く 高い潮の香り。
新月の夜もいい 満点の星がさざめく。
夜光虫の光る夜もある。  
夜光虫は何か刺激を受けると光るみたいだ。
石を投げると 海にあたった所が フワッと緑色に光る。
波を掬ってバケツに入れると すごく水が光る。

最後に夜の海を見たのはいつだろう?
見に行きたいな。
波の音に耳を傾けながら ぼんやりしていたり
おしゃべりしたりしてみたいな。

あまり寒くないといい。
南の国でもいいな
いつになったら海外旅行が以前のように気軽に
出来るようになるのかな?
もう出来ないのかな?

海外でなくてもいい。
暖かくて海が綺麗な所なら

夜は一人が怖いから
友達と一緒がいい

朝が来るのも見てみたい。
空と海が色がどんどん変わっていく。
星が消えていく。
やがて 波間から光が溢れる。
朝がきたら寝るんだ。
シャワー浴びて 窓を開けて
波の音を聞きながら ゆっくり寝よう。
起きたら 美味しいジュースを飲むのを
楽しみに 寝るんだ。

そんな超非日常的体験

今年はどこかで やってみよう。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す