転職してもいいですか?という話。

記事
コラム
多い質問の一つです。
自分では、どうすることも出来ない問題と自分が解決すべき問題があると思います。
どうすることも出来ない問題は、組織の構造上の問題だったり、経営や組織文化にかかわる問題。
自分が解決すべき問題は、どんな組織や会社に移っても、同じような課題を持ち続けてしまう、または、過去もそうだったというもの。
ですから、過去を見てきます。
同じような問題がなかったのか。
同じような感覚がなかったのか。
ほとんどの方が、無自覚です。
気づいていません。
だから、第三者の手を借りるべきなのです。
あなたが思っている以上に、あなたの関心ごとに関心を向けると
あなたの知らないあなたが見えてくるものなのです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す