補助金って本当に何をどうしたらいいの?

告知
ビジネス・マーケティング
こんな人多いのではないでしょうか?
私は、普段飲食店を経営しながら、自社の補助金採択の経験があることから、
補助金の申請のお手伝いをさせていただいております。

これまでの経験、小規模持続化補助金 自社2回 他社1回 
      ものづくり補助金  自社2回 他社1回 採択を受けています。

下記のような補助金を対応できます。
現在飲食店さん専門で行っております。
飲食店以外の方のものでも対応はできると思いますが、採択結果は保証できません。

生産性革命推進事業
生産性革命推進事業における、「ものづくり補助金」「持続化補助金」「IT導入補助金」の3つの補助事業については、「通常枠」に加え、社会経済の変化に対応したビジネスモデルへの転換に向けた中小企業等の取組を支援するため、令和2年度第1次・2次補正で措置した特別枠を「新特別枠」(低感染リスク型ビジネス枠)に改編します。(特別枠は令和2年12月に募集を終了しました)

ものづくり補助金
新製品・サービス・生産プロセスの改善に必要な設備投資等を支援
【通常枠】 補助上限:1,000万円 補助率中小1/2、小規模2/3
【新特別枠】補助上限:1,000万円 補助率:2/3
持続化補助金
小規模事業者が経営計画を作成して取り組む販路開拓等の取組を支援
【通常枠(注)】補助上限:50万円 補助率:2/3
【新特別枠】補助上限:100万円 補助率:3/4
注:通常枠(令和3年2月5日締切り分)については以下を別枠として上乗せ
【事業再開枠】 補助上限:50万円 定額(10/10)
【追加対策枠】 補助上限:50万円
IT導入補助金
ITツール導入による業務効率化等を支援
【通常枠】補助上限:30~450万円 補助率:1/2
【新特別枠】補助上限:30~450万円 補助率:2/3
詳細は、下記中小企業基盤整備機構のポータルサイトからご確認ください。

補助金は、要件さえ満たしていれば誰でも申請は可能です。
本来ならすべて借入をしなければいけない案件でも補助金が少しでもあれば借入の負担は減ります。

当社の製造工場には1700万円分補助金で補助頂いたもので設備導入を成功させておりますので、自社の体験談も踏まえ、申請を出すだけではなくアイディアまで一緒に考えることができます。

飲食店は、客単価により売上の増減はかわり、なかなか設備導入は厳しいのが現状です。
ですが昨今、人もいないこともあり、デジタル化をしながら生産性を向上させたりといろんな知恵が必要になってきましたが、そのようなことを教えてくれる方はなかなかいらっしゃらないと思います。

システム、コスト削減、設備導入のご相談は下記リンクよりお願いいたします。沢山の方に気軽にご相談いただけるようにお値段は価格を下げて提供しております。

現在事業再構築補助金についてのご相談もお受けしております。

お気軽にご相談ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す