家族と分かり合えない。と感じてる人へ 「なんで、理解してくれへんの?」って思うこと、ない?

記事
コラム
こんばんわ!
関西姉さん♡さき です!


少しでも、家族関係しんどい。と感じてる人に読んで欲しい。



コロナ渦なってから、寄り一層

家族と分かり合えない】って感じる人

増えてるんちゃうかな?と思う。

分かり合えないのってしんどいよな(;_;)。


さきも、コロナ渦に 鬱病とか経験して。
コロナに関する価値観鬱病について。。。
分かり合えないことも

増えてたし、しんどい時期あった。
(※今は、良好(*^-^*)☆彡)


「なんで、理解してくれへんの?」
「ちょっと・・なんでわかってくれへんの?」散々思ったし。




でも、100%分かり合えるってないんよね・・・・

年齢も、生き方もちゃうからさ。
悲しいこと書くかもしれへんけど。

過去、カウンセラーの人が言うてたことが。

カウンセラー「どっかで、家族同じ意見を求める傾向があるんよ。」

この言葉聞いて、頑固な性格であれば有るほど
この傾向あると思った。




分かり合えない、何か家族から反対されてる人

分かり合えないからって、両親と同じ意見じゃなくていい。
反対されてても、決めるのは自分自身。

自己責任で、やっていけるなら
少しずづでも良いから、あなたが思うように進むと良いと思う。

今、家族との相違がどうしようもなく しんどい時は
良かったら話聞くし。
他にもサービス、沢山あるし。

口頭で話すのが、難しかったらチャットもあるからね。
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す