悩み相談出来ない・・と、一人で抱え込んでしまう人へ

記事
コラム
こんばんわ!
関西姉さん♡さきこ と申します。

みんな、なんかあった時
一人で抱え込んでない?


こうゆうこと感じてる、頑張り屋さんも多いんじゃないかな?

「誰もわかってくれへんやん。」
「人に、弱いとこ見せたくない」
「言って、わかってくれるの?」
「吐いたら、泣いてしまう。」
「泣いたら、終わり」

「限界来たら、吐こ」
「助けて欲しいけど。。まだ、大丈夫。」
「わかってくれる人が居らん」
「言ったって、わからんし。言ってもしゃーないやん」
「自分が我慢すれば。。」とか・・・・



吐けない気持ちも、わかる。。

「言っても、しゃーないし。」
「言ったらあかん」
「言ったら、負け」

・・と思ってた。


正社員で、働き始めた時
仕事中も毎日、鬱病や過敏性腸症候群の症状が出てたのに

身内にも、吐かずに
泣けてくるのに、「大丈夫!」って毎日一人で言い聞かせてた。

でも、それが自分自身を苦しめてたんよね。


あと、ご自身 今の状態も
結構、限界到達してると思う。。


そんなに、頑張らんでも大丈夫。
悪い意味で、なんか起きたら

さきこが、悲しい(;_;)・・・


鬱病以外にも、口で言いにくい人
さきこが、話聞くから。



一人で抱え込むと、精神疾患になることもある
下手しい、病気する
なんなら、死のうとしてしまうこともある

そうなる前に、誰かに吐くだけでも。。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す