スマホ代の大幅削減に成功!

記事
ライフスタイル
こんにちわ、やまざきです。
まずは私の実体験を書きます。

今では主流のiPhoneですが、私が学生の頃にiPhone4sが登場しました。
出たての時にSoftbankで契約をしてiPhoneを買いました。
当時のスマホ代は親が支払っていたので、月々いくらかかっているか、電話やデータ量はどのくらい使っているのかを私は全く知りませんでした。
就職してからは自分で支払うようになったので、そこで初めて月の料金を知り、愕然としました。
毎月8,000~10,000円もかかっているのです。手取りで1万円を稼ぐには1.5日~2日働かなくてはなりません。
月の実労働22日の内、約2日はスマホのために働いているのです。

就職からおよそ1年半で別の職場に移り、そのタイミングで格安SIMへと乗り換えましたが、当時はまだ格安SIMに馴染みがなかったので、友人からは「大丈夫なの?」など、とやかく言われていました。
実際には使用上全く問題無く、強いて言えばLINEのID検索ができないことくらいでした。
当時(2016年)の契約で月々4~5,000円程度でした。

仕事をしていくにあたって、仕事用とプライベート用で電話番号が2つ(スマホとガラケー2台持ち)になっていたので、つい最近またまた乗り換えました。

電話番号2つ、データ通信料10GB/月、端末(スマホ)1台
超すっきり。しかも月々2,860円。しかも2番号とも通話し放題。
固定費削減大成功です。
もちろん仕事でもプライベートでも使用には全く問題ありません!

通信業界は専門用語が多かったり、通信会社によって細かく内容が違ったりで複雑化しています。
私自身乗り換えるまでの調査で1カ月程かかりました(笑)
ですが、そのノウハウでお手伝いできればと思っております!

皆さんもスマホ代のダイエットしてみませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す