【もう予想よ】クイーンステークス振り返り

記事
エンタメ・趣味
唯一<単>マークのついていた1番人気・10ウォーターナビレラは惨敗。一方で牝馬と穴馬とに相性のいいフルキチが2着に突っ込んできて、三連複は少し跳ねました。
人気が薄かったこともありますが、軒並みKingmambo系の競走馬が敗退しています。一方でNorthern Dancer系がいてる方が(数も多いですが)良く来る感じです。来週はダート重賞なのであまり関係ないですが、洋芝とKingmambo系との関係は考えた方がいいのかもしれません。先につけられる初速と、じんわり粘れる持久力。ディープ系でも、母系が軽いとちょっとしんどいのでしょう。

さて、敗退した10ウォーターナビレラ。前走の優駿牝馬は距離が長すぎ、というのもあったのですが、1800mでもしんどいのかもしれません。マヤノトップガンもおり、潜在能力はあるはずなのですが、Haloのクロスが前に出すぎて淡泊なアメリカンが強調されているのかも。とすると、平坦な京都・中京のマイルまではなんとかなっても、秋に例えばスプリンターステークスに出てきても到底買えそうにありません。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す