【もう予想よ】ラジオNIKKEI賞振り返り

記事
エンタメ・趣味
コンピちゃんは見送れとしてますね。人気も怪しい感じ。
ただ、これで「買わなきゃ良かった」になるのでしょうが、とりあえず全編でいい印がついている03フェーングロッテンと06ボーンディスウェイだけは押さえてみておこうかな。
…こういうときは一方に影響を与えられる買い方(馬連など2頭以上の馬を入れるもの)は買わないことですよ。単勝でも8倍弱ついてるなら、なぜそれを買わないのか?
案の定、1番人気だった06ボーンディスウェイが圏外に消え、03フェーングロッテンが勝利。馬の見立ては悪くないように思いますが、買い方がヘタクソだわ。

こちらも小倉のCBC賞と同じく速めのペースでの逃げ馬(07ショウナンマグマ)が粘り込みました。さらにそれを制したのが03フェーングロッテン、Lyphardの強めのクロスがあります。どちらかといえばじりじり粘るとか、根性焼き勝負(※どんなんかしらん、思いついただけ)には強い反面、一瞬のキレ味はあまり期待しない方がいいのかも。距離適性はどうにも分かりかねますが2400mくらいまでならいけそうですし、平坦である前提でもう少し伸びてもいいのかもしれません。また、昔巷間伝わっていた「Lyphard系向きの馬場」というのは意識しておいた方がいいかもしれません。こういうのは急に穴を開けそう。

一方、06ボーンディスウェイ。血統見直しとくんでしたわ、1800mなんかウォーミングアップにも足りないくらい。それこそ、ぬるま湯で戻そうとしたカップラーメンみたいなものですね。2500mはいるんじゃないの?アルゼンチン共和国杯とか目黒記念、ダイヤモンドステークスなどで日の目を見て、天皇賞春でこける感じか。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す