【もう予想よ】エプソムカップ振り返り

記事
エンタメ・趣味
実績からするとザダルなんでしょうが、追い込み一辺倒の馬が緩い流れになって脚を余してしまいそうな心配がありそうです。ある程度前(せめて中団あたり)にいないと厳しそうな気がしますねぇ。ロングスパートで欅あたりから維持できる馬(梅雨時なのでキレ味が削がれるとして)、となるとダーリントンホールの方が期待できるのかもしれません。
<2022/6/12昼現在の能書き>
当たらんくせにえらい保守的な新予想システム。06ノースブリッジにえらくご執心ではあるのですが、あまり悪くならない前提で、12ザダルも、02タイムトゥヘヴンと05ダーリントンホールの相手に入れておきます。自信ござらぬ。
Q.いつ、どなたが東京競馬場の馬場を悪くしたの!?

ウェザーニューズで見ると、13時頃に10ミリのにわか雨。あのね、一応私も天気予報見ますけども、これは分からんで。確かに20年くらい前、横浜で研修をしてるとき、やたらゲリラ豪雨に遭うとは思ってましたが、とはいえアレは夕方じゃないの?「夕立」って言葉があるじゃないですか、それがどんどん早くなるの?「朝立ち」っていうと意味違ってくるぜ?(←まあまあ、そこらへんまでな?)

コンピちゃんがどの馬場でも推していた06ノースブリッジが快勝、消去法では残っていた08ガロアクリークが2着に粘り、渋る馬場前提で推していた05ダーリントンホールが3着。…せっかくコンピちゃんが推していて、遊びで買うのなら、「よう分からんので、コンピちゃんの推すノースブリッジを買います」としておけばかっこよかったのに。アホアホアホ、アホ3連発(by鶴光師匠)。

それにしても、同じ東京芝1800mなのに、毎日王冠との扱いの違いよね。単にグレードだけではなく、「残念宝塚記念」「残念安田記念」なんていうイメージが強いのでしょうか?だって、実際出走馬が12頭にしかならん重賞ですもの、ねえ?(←負け犬のオーボエ、もとい、遠吠え)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す