【競馬・番外編】ファイル処理状況をLINEで通知

記事
エンタメ・趣味
昨日までの段階では、ファイル処理状況や各レースの予測内容、その日の払い戻しをメールベースで送っておったのですが、なんちゃってリンゴ腕時計の通知機能がよろしくなく(あるいは、とてもよろしくて)逐一メールの到達を通知してくれることがありませんでした。
これはつまり、処理状況を「こちらから能動的に」確認しない限りは分からない、ということです。
ここのブログに上げる際には、そのデータも使うのでメール版も大事なのですが、例えば出先で「モデルの組み直し、上手いこといってるやろか?」とか、「予想印、どうやったっけ?」というのをメールボックスから拾い出すのはめんどくさい。

そこで、LINE Notifyという機能?を使い、1対1の通信として設定。そこに、例えば「このファイル終わったよ〜」とか「今日の予測結果も惨敗よ〜」とか(←うっさいわ!)、メッセージを流し込むとLINEに通知が来る仕掛けを作ってみました。

ん、悪くないね。
IMG_B7571777ECC3-1.jpeg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す