【もう予想よ】秋華賞振り返り

記事
エンタメ・趣味
ど本命だったソダシちゃんは歯を折ったとかで、上手く力が出せませんでした。古い競馬おじさんからすれば、「クロフネの子供が阪神2000?」という気がしていたのですが、アクシデントは気の毒。

私、趣味が高じて、実はいろんなスキルを身に付けてきた経緯があります。
最初はExcelの関数を用いて、走破タイムの予測をしておりました。それはそこそこだったんですが、悪いことに「もっと当てられるはず!」なんてので因子を増やし、Excelが動かなくなり、結局まずはExcel VBA(いわゆるマクロ)のお勉強。
そこから、データがデカすぎる!というのでMicrosoft Accessに移り、途中(当時は無料で無限の行を扱えた)RapidMinerというソフトに浮気をした結果が、Pythonを独習しよう、ということになり現在に至ります。

ええ、完全に趣味。そして、投票の際には変な欲目が出てしまい、惜しいところで大きな魚をリリースする日々ではあります。

閑話休題。昨日の予想も、馬場が渋るとソダシには不利、一方で2着にきた馬はなんとか2着はキープできるだろう、という希望的観測で、なんとかちょろっとヒット。写真の馬印5(M5)ってのが、馬場状態も判断した最終結果になります。
スクリーンショット 2021-10-18 16.30.30.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す