産みの苦しみ?

記事
コラム
現在VBAのおけいこ中
1つできるようになると、次のことがしたくなるのが世の常
ここまでできるのなら、もう少しここをこうして・・・
などと、嬉々としてコードを書き、実行!

・・・・・・・・・・

果たして冒頭の画像のようなエラーが!?
そこから検索で今の状態や解決法を探るも
そもそも何で怒られているのか、何がわるいのかわからない始末
書かれていることに一応、納得はするものの
次に頭の中に浮かぶ言葉は「で?」でした

そこからお得意の試行錯誤
文字通り手探りでmsgboxを入れたり
怪しい部分をコメントアウトしたり
どうにかこうにか正常終了♪やたっっ!!!\(^_^)/

今回やったのは
既存データのマージ、加工、別シートにデータを書き出す

たったこれだけなのに、なかなかてこずらせてくれました
ソースを見れば苦しんだ道のりがありありと(涙)
けれど、出来た時の喜びは苦しんだ分大きいものでした

いや~、楽しいですね~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す